※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuua
子育て・グッズ

1歳の女の子を完母で育てています。夜間断乳を始めて1週間経ち、夜中に泣くことが多いです。完全断乳してフォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいます。産まれてからミルクを飲んだことがないので心配です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる女の子を完母で育ててます。

同じような月齢の方、先輩ママさん質問です。
1日に何回授乳されていますか?

離乳食食べない、夜泣きがある等で夜間断乳を始めて1週間経ちました。
まだおっぱいが忘れられてないようで夜中もよく泣いてます>_<
夜間断乳だけでなく、もう完全断乳してフォローアップに切り替えるべきか悩んでます。
産まれてから1度もミルクを飲んだことがないので飲んでくれるか心配なんですが…

良ければアドバイス下さいm(_ _)m

コメント

娘も11ヶ月です\( ¨̮ )/
3回食になってから母乳が出なくなってしまったので、10ヶ月からフォロミをあげています( ´•ω•` )うちの場合は、食後はお腹いっぱいみたいで飲んでくれないので午前・午後・お風呂後に各200mlで1日600mlという感じです( ˊᵕˋ )初めてあげるときは飲んでくれるか心配でしたが、ストローマグでごくごく飲んでくれましたよ☺︎
楽に卒乳できたと思う反面、私は1歳まで母乳あげる予定でいたので残念です(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)ですが、お出かけ時とかすごく楽です♩
アドバイスになってなくてすみません。参考までに❀︎

• yuua

yuua

コメントありがとうございます(^。^)
    ストローマグでごくごく飲んでくれたんですね〜!すごい!
    娘もお茶はストローマグで飲めてるんですが、ミルクは心配で>_<
    いま夜間断乳だけでも泣き叫んで大変なので、完全断乳も恐怖なんです…お出かけかなり楽ですよね〜。
    私もストローマグで試しにフォロミあげてみようと思います^ ^

• 9月13日
yuまま

息子1歳で断乳してから
フォローアップミルク夜だけで
あとは、離乳食の後期食の3食と10時と15時のおやつや食事で育ちました^_^
断乳したらもりもり食事を食べてくれるようになりました♪♪

• yuua

yuua

コメントありがとうございます(^。^)
    やはり断乳したら、もりもり食べてくれるようになるんですね!
    わたしも1歳を機に完全断乳考えてはいるんですが、夜間断乳だけでも心折れそうで>_<

• 9月13日
  • yuまま

yuまま

夜間泣かれるとこころ折れますよねT_T
    私は、1週間前からこの日からおっぱいバイバイねーと話しかけて分かってもらう様にしてました^_^

• 9月13日