※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

生理不順で排卵予定日がズレている可能性があります。ルナルナで記録しているなら排卵検査薬を排卵予定日に使うと良いでしょう。

2人目希望です。出産が去年の5月で生理再開が4月でした。妊娠前は生理はきちんと来るタイプだったのですが、先月は1週間遅れる、今月は2日遅れるなど安定してません。この場合は排卵予定日とはタイミングがズレてるということになりますよね?ちなみにルナルナで記録してます。排卵検査薬使ったことがないのですが、あれって排卵予定日の辺りで使うということですか?💦

コメント

ぴぴぴ

産後、生理再開が10月頃。
生理が順調かな?と思い始めたのは4月頃だったはずなので、まだまだ不順でも仕方ないと思います💦
私も妊娠前は順調でした✨

生理がずれていれば排卵がずれている可能性もあると思います。
私の場合は早いときだと生理開始から10日目とかでした!(笑)
卵胞チェックを大体14日後と言われるなかで、病院に行ったら既に排卵してました。(笑)

なので産後は排卵検査薬を生理終わったタイミングから使ってます。
ケチなのでタイミング取れそうな前だけの1回ですが。。。(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    そんなに早く排卵する事もあるんですね!!やはりまだ安定しなくても仕方なさそうで少し安心はしましたが、しっかりタイミングわかると助かりますよね。。🥲笑

    • 6月25日