※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
ココロ・悩み

妊娠後、体調が戻りつつある中、主人の無理な要求や無理解にイライラと悲しみを感じる日々。一日ワンオペで疲れる中、自分の気持ちを吐き出し、子どもの面倒を見る負担を理解してもらおうと考えている。

質問ではないのですが、昨日からモヤモヤして気持ちがはれないので😅
文章もめちゃくちゃですみません💦

妊娠発覚からずっと我慢させていたので、もうすぐ産後2ヶ月とだいぶ体調も戻ってきたので久しぶりに仲良ししようという雰囲気になりました。
あまり乗り気ではなかったのですが、もう断れないかなーと思ってしたのですが、傷跡が痛すぎて途中で断念。

翌朝から体調があまり良くなく、産後すぐのときのような感じになってしまいました。
でも主人はそんなこともわからず、いつも通り。
久しぶりに痛くて、体も疲れてて、家にいる日だったから家事・育児をやって欲しかったのに…

少しだけ構って、ぐずって泣いたから私にバトンタッチ。
その段階で私も眠くて疲れてたけど授乳しながらあやしてました。自分的には結構辛くて寝てたかったのに
そんななか主人の方が携帯いじって布団でゴロゴロして、挙句そのまま昼寝を2時間近くしてました。

そこからもうイライラが止まらなくて、お風呂の用意も自分でやって子どもと2人でお風呂。
全部終わってから起こしにいってやっとお目覚め。

そのあとお風呂も1人でゆっくり入ってきてるし、夜は私が少し休みたかったから子ども預けたけど
子どもは疲れて寝てたからぐずる事もなく、自分の好きなことをできるくらい。
夕方みたいな苦労もなく夜遅くまで起きてて、テレビの音はうるさくて私は先に寝れなくて。

授乳も分泌過多な方だから、あげないと胸が張っていたいくらい。
だけど夜中にミルクあげるって言われて我慢してたけど
胸の痛みに耐えられなくてさっき搾乳してきました。

いつもなら子どもに飲んでもらえれば、こんな事しなくていいのにと虚しくなり
今日から丸一日ワンオペなのに全然休めなかった事も嫌だし
痛みがあるの伝えているのに気遣ってくれない、自分勝手な時間過ごしてるのがどうしても気に入らなくて
イライラと同時に悲しくなってきました😢

ここで吐き出せたので、また一日頑張ろうと思います。
近いうちに、夕方から私1人でお出かけして子どもの面倒見ててもらって大変さを実感してもらおうかと考えてます😅
自分もまだまだ子どもだなー。。

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!おなじく最近2ヶ月経ちました!
なんで旦那にバトンタッチしたときに限ってあっさり騒がずに寝るんですかね😅いつも旦那のあやしターンでは心の中で泣きわめけー!いけー!!!と思ってます😂

• うえ

うえ

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね笑
    でも泣き叫んだら私のもとに戻ってくるので、結果大変さは経験してないかもしれないです😂

• 6月25日

そんなことないです!!
女性は大変な思いしてきてるんです!もちろん男性にも大変なことはありますが、女性の痛みを男性が経験すると死んでしまうと聞いたことがあります!そのくらい女性は強くて頑張っているんです!!
無理しないといけないかもしれませんが、旦那さんにも経験して頂いてもいいと思います!!ゆっくり一人の時間は大切です!!
こんなこと言っても私も初めて出産をする身なのですが…💧
周りの経験している先輩ママさん達が言っていたので!!!
頑張って下さい!!応援してます!!🎌✨

• うえ

うえ

ありがとうございます😊
    これから出産なんですね!
    私は産むときより、産後のほうが大変でした💦
    でも赤ちゃんが可愛すぎて頑張れてます😍
    うまーく1人の時間も作って休みたいと思います♪

お子さんに早く会えるといいですね✨
    出産頑張ってください🥰

• 6月25日