※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

次男なのに実家の手伝いやら自営業なのでその手伝いやらですぐ呼び出さ…

次男なのに実家の手伝いやら自営業なのでその手伝いやらですぐ呼び出される旦那…
家が近いからって。仕事終わりや休日もよく呼び出されてます。旦那はなにも言わず手伝ってるけど。私からしたらせっかくの休日、子供といてほしいし、私も毎日寝不足で1分でもはやく仕事から直帰してほしい。

独身でフラフラしてる長男より 旦那が頼られてます 🙄🙄家族を大事にするのはいい事だと思うから本人には言えませんが、こっちにも家庭があるんだから少しは遠慮しろよー、と思っちゃいます😂😂子離れできてない義母め!!!←

コメント

みなまま

分かります😇
うちは自営業ではなく農業、そして長男なんでなんともですが、、、次男が最近転勤で離れてしまったこともあり、ALLうちの旦那が手伝い、土日の度に草刈りやから植え付けやらなんか手伝ってます。

家にいませんもんねwww辛いですwww

はじめてのママリ🔰

繁忙期とかではなく、
常に呼び出されるんですか😱?

私の実家は農業で、繁忙期には姉妹の旦那が駆り出されます😂💦

人にもよるかと思いますが、
私の地域の農家は特に!
家族総出で手伝って当たり前。と思ってるんですよね。
お手伝いさん雇ってますが、
家族が来ないとお手伝いさんに示しがつかない!とか 
誰よりも早く仕事しないと 
お手伝いさんに示しがつかない!とか意味のわからないことを言ってます😂
何故か女は手伝わなくても許されていますが…男は義理だろうと家族なら手伝え!です。

ご主人、優しい人なんでしょうね🥺💕
お義母さんもご主人には言いやすく、頼れるものは頼れ!みたいな感じですかね?😱
子供がいるなら気遣ってほしいですよね💦💦