※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お出かけ

生後9ヶ月の赤ちゃんの日焼け止めについてです。1日外に出てるなら数回…

生後9ヶ月の赤ちゃんの日焼け止めについてです。
1日外に出てるなら数回塗り直すものですよね?😣😣😣

今日は上の子の誕生日で一日中ほとんど外に出ていました。
朝1度日焼け止めを塗ったきり、日焼け止めの塗り直しをしませんでした。

家に帰ってきて今さらですがとても後悔してます。
赤ちゃんなのに全然対策してあげてなかった…
帽子は被せてましたが、取ってしまったりしてたし、寝た時の抱っこ紐のカバーやベビーカーの屋根はあったりなかったりで…
日傘もささずに何やってたんだろう…

日焼け止め塗らずに連れ回してしまって…

みなさんもっとしっかり対策してますよね?
あぁ…ごめんね😢😢😢

コメント

さくら

今日一日の事ですか??
赤ちゃんの皮膚トラブルなど出てしまったのでしょうか?

それでなければ、そんなにご自分を責めることの程ではないと思いますよ。
むしろ、一回塗ってるだけでもしっかりされていると言うか、我が家は下の子は一歳ですが、ほとんど日焼け止め塗らず、外出てしまってます。ズボラすぎますね。
熱中症になってしまったとか炎天下で連れ回したとかでしたらまた違うと思いますが、そうでなければ、これから気をつけて塗ってあげれば良いのではないでしょうか??

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    今日のことです。
    とくにトラブルが出た訳では無いのですが…😢

実はディズニーランドでずっと外にいたんです。
    抱っこが多かったんですが、乗り物の最中や食事中などはもちろん建物の中でしたが、それ以外は外にいて…
    いつもより確実に外にいましたし、親の私でも今とろこどころひりついていて…
    こんな小さいのになんてことしたんだろうと後悔していて。。😢😢😢

• 6月25日
  • さくら

さくら

そうだったのですね💦
    抱っこですとある程度は守られますよね。
    頭、腕とか足は出てしまうかも知れませんが💦
    赤くなってしまうと可哀想ですが、特にトラブルなど無いのでしたらこれから気をつけるということで大丈夫だと思います。
    我が家も気をつけて塗るようにします😂

上のお子さん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます🎂
    お誕生日ディズニー、素敵です✨

• 6月25日
  • まみ

まみ

暑いのでズボンも短く手足は全部出ている感じで…
    本の数秒のことなのになんでしてあげなかったんだと本当に本当に後悔で。

ありがとうございます😣
    そして今こんな時間にコメントしていただいて慰めてもらえるなんて😢😢😢

• 6月25日
  • さくら

さくら

夜って気持ちも滅入ってしまうと思うので、明日になればまた、気持ちも変わるかも知れませんよ。
    私は寝落ちして、起きたのでまたこれから寝ます😂
    あまりご自分を責めすぎないでくださいね◡̈♥︎

• 6月25日
  • まみ

まみ

明日上の子のプレで幼稚園に行くので、先生にも話しちゃいそうです😣
    夜の気落ちが大変です😢
    後悔しすぎて今さっき意味の無い保湿を寝ている子供にしてました😂
    こんな夜中に本当ありがとうございました😣😣😣
    おやすみなさい😣

• 6月25日
アポノギョ

次気をつけたら良いんじゃないですか☺️

• まみ

まみ

今後悔しすぎて寝れなくて😢
    塗り直しなんて本の数秒で終わるのに何故してあげなかったんだろう…😢😢😢

• 6月25日
  • アポノギョ

アポノギョ

あるあるですよね💦

うちの子2歳なんですが、
    先日炎天下の中、川遊びに連れてって帽子を忘れてしまい、
    気づいた時には川遊びに夢中で
    慌てて車からブランケット取り出して出来るだけ頭に日光が当たらないように、
    芸能人のロケのアシスタントのような動きでブランケット広げながら追っかけてました🤣

• 6月25日
  • まみ

まみ

今日もかなり暑かったので本当に馬鹿なことをしました…
    楽しさばかり目がいってしまって、ケアを怠りました😢
    辛い😢😢😢

川遊びの光景目に浮かんで少し笑ってしまいました😂
    楽しさで忘れちゃいますよね😂
    今下の子のことを書いていますが、上の子もなかなか帽子かぶってない時間あったり、塗り直しは寝てる隙に1度きりだし、同じように紫外線浴びたんですが、赤ちゃんの方を気にするという…😂😂😂

• 6月25日