※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
子育て・グッズ

離乳食の二回食に進むタイミングについて相談です。現在は完食するようになり、約6週間経過。まだ量は少なく、滑らかな食べ物を好むようです。皆さんはどれくらいで二回食に進んだでしょうか?

離乳食の二回食にするタイミング、まだ早いですかね?
離乳食始めて約6週間経ちましたが、完食するなど軌道に乗ってきたかなと思って4週間ほど。まだお粥小さじ3、野菜小さじ2、タンパク質小さじ1程度。粒のない滑らかなポタージュ状でないと食べません🍴みなさんどれくらいを目安に二回食に進まれたか教えてください😃!

コメント

ままり

上の子は開始1ヶ月で二回にしました
完食してたので

食べられるんなら二回で良いと思います
形状はそれでも二回にしていいとおもいますよ

  • KI

    KI

    やはり今くらいの時期からですよね。たしかに一回試してみて食べてくれるようなら二回食に進めてみようと思います☺️

    • 6月25日
ハナ

離乳食始めて1ヶ月経つ頃に2回食にしました😊うちの娘も完食する日が多かったのでそれを目安に🥄

娘の場合ですが、(全て小さじ)
1回目…粥5、野菜2、タンパク質1
2回目…粥3、野菜1、タンパク質1
ポタージュ状にしてましたよ😉

  • KI

    KI

    2回食の分量も悩んでたので参考になります😭少ない量から様子見ながら始めてみようかなと思います✨

    • 6月25日
ぺぺロン

うちも離乳食始めて6週間頃に二回食にしました!
ポタージュ状を全部で小さじ10杯くらい食べれるのが3〜4日続いてからでした☺️
二回食にして最初の3日くらいは、一回目の半分くらいの量にして、慣れてきたら一回目も二回目も同じくらいの量にしてます✨

  • KI

    KI

    小さじ10杯食べれたら〜と思ってたんですが、なかなかそこまで行くのに時間がかかりそうで💦あまり量にこだわらず少し様子見ながら試してみようかなと思います☺️

    • 6月25日