※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の発熱と症状について、RSウイルスの可能性や今後の悪化の可能性、娘への感染リスクについて心配ですか?

RSウイルスの症状について教えてください。

保育園で発熱が流行っていて、クラスの半数近くがお休みしています。

息子も今日から発熱し、一番高いときで38.0°です。
今は37.3°、眠れてはいますがぱっと起きてはママママで普段よりしんどそうにしています。

咳は少しだけ、鼻水はありません💦

これはRSですか?
小児科にも行きましたが、発熱だけで元気だったので特に検査や処方されず帰ってきました。
今以上ひどくなる可能性もありますか?

下に生後2ヶ月の娘がいるので、うつらないかが心配で心配で😭💦

コメント

さくら

上の子の時は、咳はそれほど出ておらず、熱がなかなか下がらなくて4日目?くらいに検査したらRS だったことがあります。
鼻水は覚えていないのですが、しんどそうでしたね。
下のお子さんにうつらないか、心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    お熱は何度くらいでしたか?
    今非接触の体温計で37.5°くらいで、でもいつもよりしんどそうで💦

• 6月25日
mamari

RSウイルスはピークが発症から4日目ぐらいみたいですね!

うちの上の子も先週38℃代〜37℃代をいったりきたりでした!検査はしませんでしたが、保育園でRSが流行っています😣

そして今週下の子が鼻水が出始め…RSウイルス感染しており、重症化が心配とのことで現在入院中です😭😭