※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が家族以外の人がいると食事を拒否します。人見知りなのか心配です。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
普段は好き嫌いなよく食べてよく飲む子なのですが、1.2ヶ月前から家族(パパ、ママ、姉)以外の人が家にいるとご飯を全く食べなくなります。飲み物も飲みません。お菓子やジュースすら口を開かず拒否します。わたしの両親が1週間に1回は家にきて(旦那が仕事の日に)お昼を一緒に食べるのですが、絶対に食べてくれず。帰った瞬間に待ってたかのように爆食が始まります。これって人見知りなんですかね?でも食べる飲む以外は抱っこもされるし遊んでも貰ってます。両親が来ると半日以上は一緒に過ごすので何も食べず飲まずは心配になります😵‍💫同じような経験ある方いますか?上の子の時には経験しなかったので 、、

コメント

n

うちの息子が似た感じです🤣

息子は本当に食べ過ぎなぐらい
良く食べるのですが実家に行ったり
外出先での食事となると人が
変わったかのように食べなくなります!

でも、お菓子は食べます(笑)
同じく実母等に抱っこされたり
あそんでもらったりそこの人見知りは
ないのですが謎に食べなくなりますw
うちの場合は水分はとってくれます😌

私は実家に行ったり外での
食事が月1~2回あるかないかなので
その1日ぐらい食べなくても、
お菓子ばっかりになっても気にしてないです😊

普段、家ではお菓子一切出さないし
家で普通に3食よく食べてくれるのでokです🙆‍♀️