※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
その他の疑問

結婚しても旦那のことを君付けで呼んでるんですがなかなか呼び捨てにで…

結婚しても旦那のことを君付けで呼んでるんですが
なかなか呼び捨てにできないです💦

旦那とは同い年で ずっと君付けで
それに慣れてしまって呼び捨てで呼ぶのが
ちょっと恥ずかしい?です笑
友達から夫婦なのに君付けのままなの?と言われるし
私も自分で夫婦が君付けは、なんかなぁ…と思います☹️
周りにそーゆー人がいないのもあるかもです

旦那からも君付けは なんか距離?を感じる…
呼び捨てで呼んでほしい と言われたのですが
君付けで慣れてしまってるので 小っ恥ずかしいというか笑
もう思い切って呼び捨てで呼び続けるしかないんだろうけど
なかなか勇気が出ないです笑
そうゆう方いらっしゃいますか??😅

コメント

deleted user

私も未だに君付けです😌

たまぁに呼び捨てて呼ぶ事ありますがほとんど君付けですね☺️

そっちの方が呼びやすいし愛着あるのでこれからも無理に変えるつもりは無いです🥳

  • Claire

    Claire

    もう慣れてるから呼びやすいですよね! くん までが名前みたいな笑
    私は変えたいけど変えれないって感じです!😅

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

結婚6年目になりますが、君付けで呼んでます。これからも変えないと思います笑 私のマネして3歳の娘も〇〇君と旦那のこと呼んでます。側から見たら、あれ?お父さんじゃないんだ…とか思われてるかもしれないです🤣

  • Claire

    Claire

    子供が真似したら…とも考えてて
    変えたいけど変えれないです😂

    • 6月25日
みさん

私も最近同じこと思いました!🧐

同級生で、ずっと君付けで呼んでいて付き合いはじめた時は距離を感じるから呼び捨てで呼んで欲しいって言われましたが、どうしても呼び捨て出来ず…
もう君付け定着してますが、ふと子ども産まれたら君付けで呼んでるのなんか思われるかな?って考えてた所でした😇

  • Claire

    Claire

    呼び捨て難しいですよね笑

    そうなんです!子供になにか思われるかな とか 子供が真似したら…とか
    考えてました😂

    • 6月25日
  • みさん

    みさん

    私は今更呼び捨て出来そうにないので、このまま君付けで貫こうと思います😂

    • 6月25日
moon⭐︎

私の所も夫婦共に
くん、ちゃん付けです😊

あだ名のように気楽に呼び合っていますよ😊
名前の頭文字に◯ーちゃん、◯ーくんが出会ってから今までずっとです😌

  • Claire

    Claire

    旦那は私のこと呼び捨てなんですが
    私は君付けです🤣
    付き合ってる時は気にならなかったのですが結婚してから気になり始めちゃって笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

結婚3年目で夫とは同学年ですが、君付けで呼んでいます😳
私の周りは逆に夫婦で呼び捨てで呼び合っている人の方が少ないです🙌
でも本人が呼び捨てで呼んで欲しいんですもんね💦
コメント打っていて、夫と付き合う前はずっと苗字にさん付けで呼んでいたのを下の名前に変えるのに苦戦したことを思い出しました😂その時はLINEに表示される名前をこれから呼びたい名前に変えたりして徐々に慣れさせていった記憶があります!
本人にも頑張って呼ぶようにしてるから、ごっちゃになったりするけどあたたかく見守っていて!と言って😂
ご参考までに🙌

  • Claire

    Claire

    そうなんですね!

    君付けで呼んでる夫婦が周りに誰もいなくて💦
    私も呼び捨てで呼びたいし 旦那も呼び捨てがいいみたいで笑
    やっぱ苦戦しますよね😂
    ありがとうございます 参考にさせていただきます😊

    • 6月25日
ap

わたしなんて
あだ名のままですよー!
君付けでも、
名前で呼べてるだけ羨ましい、、!笑

高校の先輩だったこともあって
呼び捨てが小っ恥ずかしく
苦肉の策のあだ名、しかも
同級生に"○○ーやん"と呼ばれていたので
もじって"やん"でもはや原型なし😂

もうすぐ11年になるのに
いまだに呼び捨て出来ません😂
相手は名前呼びだったのに
名前で呼んでくれないなら呼ばない!と
"ねぇ"呼びで名前がなくなりました😇笑

今更感もあって
どんどん恥ずかしくなるばかりです🙄

  • Claire

    Claire

    名前なくなっちゃったんですか!😆

    今更呼び捨てなんて
    小っ恥ずかしいですよね笑

    • 6月25日
3姉妹ママ☆.

君付け素敵だなーって思いますよ!
友だち夫婦とかもそうで😚

私なんて名前で呼ぶのが恥ずかしいと思ってしまい笑
出会ってから10年以上なりますが
ねえ、とかちょっととかでしか呼んでないです🤣💦
私はもう一生呼べないですきっと笑

  • Claire

    Claire

    そう言っていただけるとなんか嬉しいです☺️笑

    私も10年とかなったら
    そんな感じになりそうです!笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

7年目ですが未だにあだ名です🥺笑
子供に対してはパパママ呼びなのでいいかなぁ〜と軽く考えてます🤣

  • Claire

    Claire

    子供が真似したらって考えてましたが 子供に言う時は確かにパパ呼びになりますね!

    • 6月25日
🐥🌟

私も君付けで呼んでます(笑)
逆に呼びやすいあだ名とか付けてみるのはどうですか?旦那も呼び捨てにするのが小恥ずかしいのかせーちゃんって呼ばれてます😂
パパって呼ぶのもアリかな〜って思ってるところです(笑)

  • Claire

    Claire

    旦那は私のこと呼び捨てなんですが
    私は君付けです!笑
    やっぱり恥ずかしいですよね😅
    呼びやすいあだ名は考えてなかったです!
    何かいい感じの考えてみます😆
    子供に言う時は 「パパが帰ってくるよー」って パパ呼びになりそうですもんね笑

    • 6月25日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    あだ名だと仲良い感じします😳
    私の両親もお互いの事をパパママと呼んでいたので私もそんな感じでもいいかな〜と考え中です😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰☺️

私も君付け、ちゃん付けですよ😃
個人的には付き合ってる頃の気持ちが残ってる気がして好きですけどね😊❤

はじめてのママリ🔰

結婚して10年経ちますが
うちは出会った時の呼び方のまま、
名前にさん付けですよ!

もうそれで慣れちゃってるので
呼び捨てする気は一生ないです😅

まち

うちはもともとお互いあだ名で呼んでましたが、
いつだったかあだ名にさん付けするのが流行ってそのままです😅(二人とも)
友達でもご主人のことを○○くん、○○ちゃん、と呼ぶ人多いのであんまり気になったことないです。