※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘がハイチェアで足を机に乗せる習慣があり、止める方法を知りたいです。

娘が離乳食を始めたときからハイチェアに座らせてますが、最初から今までずっと足を机に上げてきます。
最初は椅子に付属してる机を使ってたのですが、そうすると大人が使ってる机にギリギリ足が届く感じで、足を大人机につけて、ハイチェアを揺らして危険なので、付属の机を外して、大人机に椅子を近づけて座らせてます。そうすると今度は足を大人机に乗せてきます。毎日足をあげないように注意をしてます‼️最近は分かっててやってるような感じです。ちゃんと足がつくように考えて買ったのですが、足をつけて食べるのは本当に最初の数分でそこから足をだらんとさせたり、片足を座面に乗せて座ったり、足を机に乗せたりです。どうやったら止めさせられるのでしょうか。

コメント

ze

足上げました😂お行儀になるので、軽く足をペシって叩いてましたが、やりましたね😅でも、いつかやらなくなる日が来ると思うので、言い続けるしかないかなぁ?と思います

• アクアマリン

アクアマリン

足あげるものなんですね😂言っても分かってやってるような感じです…根気強く言い続けます💦

• 6月25日