※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。29週で+12kgで、安静にしていたためか心配。食事量は変わらず、指導も受けず不安。同じ体型の方の増加量やアドバイスを求めています。

妊娠中の体重についての質問です🤰

妊娠前が身長167cm、体重45kgでした

産むまでに12kgは増やそうねと初期の頃に
言われたんですが29週で既に+12kgです

最近切迫早産と言われてたこともありなるべく
安静にしてたせいなのかなんなのか、、、
食べてる量も前からさほど変わらないのですが、、、

病院ではまだ1回も指導?されたことなく
気にしないで大丈夫なんでしょうか💦

あんまり増えすぎても大変と聞いたことがあります
私と同じ体型くらいの人がいたら
どれくらい体重増えたか教えてほしいです😭

この食べ物太らなくていいよ〜とか
他にもアドバイスあったらお願いします😭❗️❗️

コメント

𝚗 ☁️

妊娠前161cm 42キロでした!
産院に何も注意されることなく出産までに+23キロ太りました😂

食べ悪阻だったので初期の時点でもう+5キロとかでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23キロですかo( ›_‹ )o!?!?
    難産になったりしましたかᐧ ᐧ ᐧ?

    あと産後痩せたかどうかも知りたいです😭😭

    • 6月25日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    陣痛から7時間でした!
    2人目は+13キロでしたが、陣痛から4時間で生まれました!

    糖質制限、夜はタンパク質多め炭水化物少なめ、子供が寝た後2〜3時間YouTube見て運動してました!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube見て運動!私も真似させてもらいます!

    • 6月25日
ちゃり

私は一人目を妊娠した時
身長160cm、体重43kgでした
ですが35週の時くらいに50kgで自分の中では頑張ってたと思っていたんですが、先生に痩せましょうと言われて驚いた事がありました笑
どちらかと言えば優秀だと思っていたのに…笑
その際に、ご飯食べる前に生キャベツの千切りをいっぱい食べなさいって言われました!
とにかくキャベツ!みたいな笑
あと快便なのに下剤も処方されて、下痢でいいからとにかくいっぱい出しなさいって言われました笑
鬼か?と思い、無視してみたらし団子食べまくってました笑

なんの参考にもなっていませんね💦
すみません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    +7キロで痩せましょうは驚きですね、、、😰
    病院によって体重管理の仕方違うんですかね?

    • 6月25日
ママリ

一人目妊娠前は168cm、48kg
+12kgで出産しました!

私の通ってる産院も体重はとくに言われなかったですが、太りすぎると産道にも脂肪がつくから難産になると聞いてびびってスルメイカとか食べてました😂
でも臨月は飲み物飲むだけで太るので最後はもう諦めです!
そして結局難産になりました😂
もともと細いし産後すぐ戻るっしょ〜なんて余裕こいてたら5kgしか落ちず…そのまま二人目妊娠したので体はひと回り大きくなりました😑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も太り過ぎの難産に今まさにびびってます、、、o( ㅠ.ㅠ)o

    切迫早産は大丈夫そうだねと言われたんでお腹の張りの具合で運動始めようと思ってるんですけど果たして効果があるのかないのか💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

同じく167cmで体重は52kg
+10kgで出産しました!

体重気になりますよね🥺
病院で指導されていないのなら今のとこ大丈夫なのではないでしょうか?🙆‍♀️

私は週に1日だけカロリーの高いおやつもOKの日をつくり
後の日は14~15時の間にカロリー控えめおやつを食べるようにしてました(笑)

産後4ヶ月の現在、完母の影響か抱っこ大好きな息子のおかげか、元の体重より減ってきています😂

体重管理なかなか大変ですが頑張ってください😣💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の妊婦健診でさすがに言われるかなぁ、とびびってます( •̥ ˍ •̥ )

    私はおやつもあんまり食べないようにしてるんですけど一体なんでこんなに体重増加したのか、、、空気だけで太るってこの事?って思いました、、、(笑)

    私も元の体重に戻ると良いなぁ😭ありがとうございます😭

    • 6月25日
くろすけ

何も言われてないなら大丈夫かなと思いますが、ここから一気に増えちゃいますもんね😅

168cm、49kgで1人目のとき+16kgでした😂検診のたびに増えすぎると産道にもお肉がついて赤ちゃん産まれてくるのしんどくなるからもう増やさないで〜って言われてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、今からが一番増える時期ですよねヽ(;▽;)ノ💦

    私ももう既に産道にお肉ついてるのかな、、、
    ちなみに1人目の時+16キロで難産になっちゃいましたか、、、😭??

    • 6月25日
  • くろすけ

    くろすけ


    ちょっとしか食べてないのにどんどん増えていきますからね😭😭

    16時間半で赤ちゃんも3500g超えと大きかったんですが、初産にしては進みも早いと言われましたし難産にはならなかったと思います👍🏻✨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい赤ちゃんだったんですね👶🏻♡⃜

    体重気をつけつつ赤ちゃんにも栄養いくようなご飯食べようと思います、、₍ᐡ⊃ ̫⊂ᐡ₎

    • 6月25日