※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
妊活

体外受精移植後、湯船はNGかどうか迷っています。病院はシャワーのみOKと言っているが、温泉やプールはNGと書かれている。冷え性で温まりたい。

体外受精移植後、判定日までの間なんですがシャワーだけじゃなくて湯船に入ってもいいんですか?
通ってる病院には移植後当日のみシャワーで、と言われましたが渡された用紙には「温泉やプールなどは感染予防のために禁止」と書いてあるので迷ってしまいます。
冷え性なので温まりたいのですが😵

コメント

桜

私はシャワーにしましたよ
3日くらい(^_^;)

• 現実の小人

現実の小人

今回もありがとうございます✨
    とりあえず今日はシャワーにしてみました‼️

• 9月13日
☆とみぃ☆

私も移植後2日目ですが、今日から湯船に入る予定です(#^.^#)
クリニックからは同じく当日のみ避けるよう言われてました。

大衆浴場やプールは大勢の人が 入るので感染予防に禁止されてるだけだと思いますよ💡家のお風呂なら綺麗だし大丈夫なはずです😌⤴

• 現実の小人

現実の小人

なるほど‼️家庭のお風呂ならちゃんと洗ってるし、大丈夫なんですかね☺️
    今日は洗うのも面倒で(笑)シャワーにしたんですが明日からは湯船解禁にしようかなーと計画中です👍

• 9月13日
KURUMI

私は次の日からお風呂、1人目と一緒に入ってます!
プールなど禁止もなかったので、翌日に1人目連れて海にも行きました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 現実の小人

現実の小人

海にも行ったんですか!!
    あんまり気にしなくていいんですかね😅

• 9月13日
さつまうし

むしろ入ってあっためてください!!!血流よくするのはとっても大事です✡✡
あたしは移植後は毎日入ってました。
ただし10分まで。
禁止とゆうのは公衆だからでしょう。おうちのお風呂ならなんら問題ないです。
むしろあたしはそれに足湯もしてましたよ~( ´^o^` )

• 現実の小人

現実の小人

そうなんだね。
    もともと冷え性なのでこの時期、シャワーだけだととても寒く感じます😥
    今夜はしっかり湯船に浸かります♨️
    アドバイスありがとうございます✨

• 9月14日