※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが一過性多呼吸でNICUに入院中。症状が長引いて心配。同じ経験の方いますか?

一過性多呼吸の入院が2週間目に入りました

緊急帝王切開により出産した後、翌日に一過性多呼吸のためNICUに入院になり、それから9日が経ちましたが、まだ退院の話が出ません。ネットではほぼ2-3日で症状が落ち着くと書いてあるので、長引いているのが心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

me

うちの子もいまNICUに入院中です!
最初は違うことでNICUに入ったのですが、病名は伝えられてませんが自分で調べた結果、新生児一過性多呼吸が当てはまったのでそうだろうと思ってます😔

うちは今、日が回ったので8日目になります!
私も最初は2.3日と聞いてたのですが、今は1.2週間と言われ1週間経ったけど退院の目処は立ってないです😭😭
ママリでも検索して調べたら1.2週間で退院してる方が結構いらっしゃったので遅くても2週間で退院出来たらいいな〜と思ってます🥺‼︎

はじめてのママリ🔰

元NICU看護師です👶🏻💉
一例ですが、呼吸状態は落ち着いたけど哺乳がまだ上手ではないお子さんや、保育器内にいるのであれば外の室温への適応がまだ充分ではないお子さん、体重が退院基準に達していないお子さんなどの場合は退院が通常よりも長くなる場合もあるかと思います。
お子さんが急に入院になってきっとご不安ですよね。便利な世の中なのでついついネットで調べてしまいがちですが、少しでも気になることがあれば、医師や、聞きづらければその日の担当看護師に聞いてみるのが1番良いと思います☺️きっと、今のお子さんの状態やどうなったら退院できるのか等教えてくれると思います!
長くなりすみません😞💦

はじめてのママリ🔰

上の子も一過性多呼吸でnicu.gcuに2週間入院してました!
なかなか安定せず長引きました😞

うちの子も今日で9日目です😣
心配ですし、寂しいし辛いですよね💦
来週には退院出来たらいいなと思ってます🥺

めいママーン🔰

34週で緊急帝王切開となり、ベビーは一過性多呼吸でNICUへ入院と同じような状況でした。

当初予定日くらいには退院できるという話でしたが、呼吸がなかなか安定せずにいたので、トータル1ヶ月半くらい入院していました。

早産児で、入院生活も長かったのですごく心配でしたが、いまのところ元気に成長してくれています。離乳食も始めて、毎日楽しく過ごせてます。