※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか(22)
家族・旦那

どう思いますか。ご飯食べてたのでカレーぶちまけられて部屋中カレーま…

友達に送った文章なのでタメ語なのはすいません。
どう思いますか。ご飯食べてたのでカレーぶちまけられて
部屋中カレーまみれになりました。
部屋から出ようとしたら逃げんなって言われて追いかけられました。お母さん呼んだらお前はいつも逃げてばっかって
言われました。危険だと思ったのに逃げちゃいけないんですか。
旦那が土曜日飲みに行くってゆってたの。それは分かってる。1万5000円くれって言われて前からねでもキャッシュバックWiFiの入るってゆったから余裕あるからいいよって言ったのにキャッシュバック入らないしいつまで経っても、俺責めんのか?とか言われて。堂々とキャッシュバック入るから余裕とかゆったくせに。
だから飲み代は渡すからわざわざ服買わなくていいしこの前だってアウトレット行って買ったんだから服ね。ズボンだって破れてるわけじゃないんだから5000円いらないでしょって言ったの。こっちだってそんなんなら食費に回したいし。したらお前には好き放題パチも行かせといてんのにだって。それはいいって言われたからじゃんって言ったらお前は好き放題しといて俺はダメってお前は自分のことしか考えてないし俺がやることはダメなんだなって言われた

コメント

はじめてのママリ🔰

えっと、まずカレーをぶちまけたのは旦那さんですか?

はじめてのママリ🔰

突っ込みどころが満載で...😅

気に入らないとカレーをぶちまけて、このご時世に飲みに行くご主人も...
小さなお子さんがいるのにパチンコにいく奥様も...
キャッシュバックを充てにしたり、5000円で揉める状況も...

うーん。。。
息抜きの方法や優先順位は人それぞれなので、そこはいいとしても、コロナ下で...と思ってしまいます。それに5000円を食費にまわしたいくらいの状況なら、飲みもパチンコも今じゃなくていいような。
お子さんたちが心配だな、と思ってしまいました🙇‍♀️

• りんか(22)

りんか(22)

息抜きするのに行ってるだけですそんな長い時間もいないです。
    旦那は前の会社と会うだけなのにズボン買うってゆってるんですお金が無いときに。キャッシュバック入るって堂々とゆってきたくせに入らないしそれを聞いたら俺を責めんだなって言われました。
    私は旦那にパチいっていいってゆわれてるから行ってるんです。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い時間でなくても、5分10分ではないですしょうから、感染の危険はあります。特に換気のしやすい空間ではありませんし。
    個人的には、ワクチンの打てないお子さんがいれば今は息抜きしたくても我慢する時期だと思います。
    コロナ下でなければ、パチンコでもなんでも息抜きをされたらいいと思いますし、逆にこの状況でも息抜きは大切ですから、そこを言っているわけではありません。

コロナ下だということをおいておいても、5000円で揉めるくらいなら、服も我慢すればよいと思いますし、パチンコも飲み会も我慢する他ないと思います。
    キャッシュバックについてはご主人も早く手続きすべきだと思いますが...お金がないのに服を買うという判断をしてしまうくらいご主人は、家計がわかってないんですよね。
    その人がパチンコに行っていいかどうかの正しい判断はできないでしょうから、「旦那がいいと言った」というのは何の意味もないと思います。逆にその判断に甘えたなら、ご主人も服買いたい、となるでしょうね。

主さんが仰ってることは、色々矛盾してますよ😅

• 6月25日
  • りんか(22)

りんか(22)

私は旦那に行っていいって言われたから行きました。
    旦那はキャッシュバック入るってゆったから私は飲み会も許可したんですよ。それなのに入らないしついでにある服で行けばいいのに敗れてる訳でもないのにかっこつけてばっかりで。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコについてはご主人がいいって言ったから行った。
    飲み会はキャッシュバックが入るならいい、でもそれが入らない中で行くのは自己責任だし、そこで一度許可したパチンコの話を持ち出すのは違う...ということですよね。
    それはわかりますし、私も自己責任なので、飲み会に行くのも服を買うのもやめられたらいいと思います。
    そもそもキャッシュバックがあっても今飲み会に行く必要も服を買う必要もないと思います。

それとは別、というか客観的にみたらそれ以前の話です。ご主人の「行っていい」は家計をきちんと理解したうえの判断ではないと思います。5000円を食費にまわしたいと思う状況なら、今はコロナのこともあるので、わざわざパチンコで息抜きする必要ないのではないですか、という意見です。経済的余裕もコロナの状況もご自身で判断されるべきです。

お金をつかわず、感染を考慮した息抜きはできます。
    経済的な感覚もコロナに対する危機感も、カレーを投げる行動も、小さなお子さんがいるのであれば、もう少しお二人とも考えた方がいいんじゃないのかな、と思います。

• 6月25日
  • りんか(22)

りんか(22)

ずるくないですか?
    タバコもすってる、課金もしてる、飲み会も行く、私はお金を使っては行けないんですか?
    元々手を出す人なので。
    子供たちは違う部屋に閉じ込めました旦那が。
    私にしか手は出しませんが。
    離婚したらいい話なのはわかってますが小さい子供たちのために離婚は考えてません

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はつかってはいけないことはないですが、収入は決まってますから、使わないように伝えるか、ご自身が我慢するしかないでしょうね。

そしてコロナのことを全てスルーされていますが、どうお考えですか?
    そしてDVの危険があるのに、子供たちのために離婚しないという発言がよくわかりません。

• 6月25日
  • りんか(22)

りんか(22)

コロナのこと気にしていたらいつまで経っても無理だと思います。
    コロナなんて気にしてません。
    かかったらかかっただし出かけるのも別に気にしてません

なったことないから分からないのでしょうね。両親いた方が幸せだと思います。私は離婚したいと思ってますが親も親だし親の親もうるさくて離婚したいといってもんなら子供産まなければよかったって言われます。私たちが好き勝手やってんのに子供のこと考えないってことです。
    あくまで私がされてるだけであって子供には一切手出してません

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。
    価値観も考え方も全く違いますし、何をお伝えしてもご理解いただけないと思いますので...お子様が可哀想に思えて仕方ないですが、幸せに暮らせるといいですね。
    ご返信は結構です。

• 6月25日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

すみません、途中で投稿ボタンを押してしまったので削除しました💦

りんかさんも旦那さんもおかしいと思います😭

パチンコに行っておいてよくそんな事主張できるなと思いました😖

• りんか(22)

りんか(22)

パチにいってるのは私ですがなにを主張できるなって事ですか?
    すいません

• 6月25日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

ズボン買うなってのと、キャッシュバック入らなかったから飲み会行くなってことを、パチンコ行っておいてよく言えるなと思いました😭

食費に回したいならその分パチンコを控えたら良いだけですし。「旦那さんからパチンコに行っていいって言われたから行った。」と言うのは違うと思います。他人の家計事情に口を突っ込んで申し訳ないですけどどちらかがきちんと家計管理しないといけないし、キャッシュバックに頼らないといけないくらいカツカツなのにパチンコに行くのは考えられないです😵‍💫

DVをする旦那さんも悪いですけど、旦那さんの言う「お前は好き放題しといて俺はダメってお前は自分のことしか考えてないし俺がやることはダメなんだな」というのはごもっともだと思います。

りんかさんと旦那さんはどっちもどっちですが、子どもが幸せになれる環境を作れると良いですね😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっち。
どちらかが悪いと責め合うのなら今後もこのような喧嘩はなくならない気がします。

他の方の意見に対しても反論ばかりして、冷静ではないように感じます

お金の使い方は各家庭の事情ですからパチンコが悪い、飲み会が悪いとは言い切れませんが、きちんと旦那さんと冷静に話し合い、お互いが納得できるよう折り合いを付けましょう子ども達のために

はじめてのママリ

なんかもう、、もやもやしました。。
私は子供が可哀想だと思いました。
旦那さんもひどいですよ。
トピ主さんも大変なんでしょうね。
でも、トピ主さんもこの状況に子供をおけることは少しおかしいと思います。
自分と子供のことを思うなら、他の人も入れて話し合うとか離婚とか色々すべきことがあると思います。
やるべきことはパチンコじゃないです。