※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

明日も促進剤をやる予定ですが、土日は待つように言われました。産まれなかったら退院も考えています。入院費用について知りたいです。

計画分娩で、現在入院中で、明日も促進剤をやる予定なのですが、今通ってる病院は、土日は促進剤をやっておらず、自然に陣痛来るのを待つらしいのですが、明日産まれなかったら、入院してるのも、お金かかるから、一旦退院してもいいんじゃないと
助産師さんに言われました。同じような経験の方いますか?
二日間入院で、いくらぐらいかかるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

病院による
処置内容による
10万あれば足りるかと!

• もか

もか

2日間入院でも10万ぐらいかかってしまいますかね?

• 6月25日
ゆり

個人院なら食事、部屋代で1日1〜2万くらい取られるような気かまします!

市立病院とか大きな総合病院?なら1日1万以内に収まると思います(私は総合病院ですが、部屋代食事代病衣など含めて1日8000円程です)

その間、点滴や診察等なにも処置がないのならお金はかからないと思いますが…

• もか

もか

それぐらいですよね😓
    今は促進剤の治療ぐらいです。。
    なので退院しようか迷っていて。
    土日は自然で待つしかないと言われて

• 6月25日
♡

4人目の時計画分娩予定でしたがその前に生まれてしまいましたが計画分娩の予約するときに聞いたのは促進剤とかの費用は別で1日3万円くらいって言われました💦

旦那の同僚の奥様が
陣痛が来て3日苦しんでも産まれなかったみたいで帝王切開になったみたいですが予定の費用より15万プラスの25万だったみたいです😰

• もか

もか

コメントありがとうございます♪
    1日3万は高いですよね😞病院によると思いますが。土日は、もっと高そうですよね。。

帝王切開は高いですね。やはり
    今計画分娩で、昨日から促進剤打ってて、今日もやるのですか、土日は、促進剤やってないみたいで、
    一旦退院してもいいんじゃないと
    病院側からいわれて

• 6月25日