※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

9月に出産予定で、腰痛持ちのため腰に負担の少ない抱っこひもを探しています。使用感やおすすめの抱っこひもについて教えてください。

抱っこひもについてアドバイスください。
9月に3人目出産予定で、上の子だちの幼稚園の送り迎えのために首座り前から使える抱っこ紐の購入を考えています。
腰痛持ちのため(酷い時はギックリ来ます😢)、腰に負担の少ないものを探しており、今気になってるのが
ベビービョルン ムーブ
ナップナップ ヴィジョン
アンジェレッテ
です。
使用されている方いましたら、使用感など教えていただきたいです✨
また、今週末アカチャンホンポに試着しに行く予定なのですが、他におすすめの抱っこひもがありましたら教えてください😊
エルゴは夫婦揃って腰にきたので考えていません😖

コメント

ジャンジャン🐻

上の子たちの荷物や手を繋いだりを考えると、ベビービョルンミニが1番かと思います🤔
腰ベルトないので肩にはきますが、3人目となると赤ちゃんなんて軽いものです😂

安定感抜群です着脱も1分なんてかからないし、咄嗟の飛び出しなんかも動きやすいですよ😅

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    着脱簡単なのは助かりますね!ビョルンは腰ベルトありのムーブがいいかなと思ったのですが、ミニも検討してみます✨

• 6月25日
ゆう

ベビービョルンミニを使ってます!
初めの頃は使いやすいですが6キロ超えたあたりから肩が痛くなります😭
助産師ひさこさんが使っているキューズベリーのZERO欲しかったのですが手に入らなかったです💦
肩紐も腰紐ともに厚めで負担が軽減されると思います。
首座り前から使えます!

• おさる

おさる

キューズベリーも気になってました!✨かなり人気のようですよね🥺7月下旬に入荷予定らしいのでそちらも検討してみます😊

• 6月25日
鬼のパンツ

私もベビービョルンオリジナルを使ってます!
今はベビービョルンミニというのが出てるのですね!
小さい時はベビービョルン便利でした!
重くなってきたらエルゴオムニもあるので腰辛い時はエルゴ、簡単に抱っこしたい短時間の時はベビービョルンでつかいわけてます!

• おさる

おさる

オリジナルとは腰ベルトなしのものでしょうか。腰痛持ちには腰ベルトなしの方がいいという意見もみたのですが、腰に負担はけっこうきますか?🥺

• 6月25日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

そうです!
    肩だけで抱っこするやつです( ^ω^ )
    腰痛持ちだと抱っこつらいですね💦
    我が家は小さめだったので半年まで使いましたよ!
    とりあえずベビービョルンミニかオリジナルを購入、
    王道エルゴかヒップシートの抱っこ紐とか色々あるのでおいおい抱っこ紐検討してく形でもいいかもですね!

• 6月25日
  • おさる

おさる

ベビービョルンミニも試着してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月25日