※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
ココロ・悩み

妊娠中にイライラがひどく、子供や旦那との関係に悩んでいます。毎日イライラしてしまい、どうしたらいいかわからない状況で悲しくなりました。同じ経験をした方いますか?

妊娠中イライラが凄いです。
上の子がちょうどイヤイヤ期っぽくて
お茶もわざとこぼしたりスプーンを投げたり
食事をするのも大変。
思い通りにいかないとぎゃーぎゃー喚き
ずーっと私のそばから離れない。
旦那との関係も悪く
触れられたくないし匂い全てが無理な状態。
旦那の口癖、態度にもイライラします。

毎日イライラしてほんとおかしくなりそうで
感情が溢れ出してしまいました。
子どもが寝てから旦那に
「凄くイライラしてもうどうしたらいいかわからない」
と言ったら意味のわからないノリで返されて
またそれにイライラして
1人怒っていたらそゆお前、怖いよとか言われ。
なんで私この人と結婚して
子ども産んでましてや今からまた産もうとしてるんだろうと
悲しくなりました。

そんな時期でしょうか。
みなさんもありましたか?

コメント

暑い

イライラするのすごく分かります😭😭😭
思い通りにならない身体、イヤイヤ期に差し掛かる娘、理解のない旦那。。。積み重なってイライライライラずーっとです😭

わたしも旦那に、なんでイライラしてるのか分からないしこんな自分にイライラすると泣き喚いたこともあります😭😭😭

旦那様のかける声が理解なさすぎて、冷たすぎて、悲しくなります。。。

妊婦さんみんなそうだと思います😭
とくに2人目は1人目の時と状況が違います。
イライラして当然です😭

毎日お疲れ様です。無理なさらないでくださいね😭
一緒に頑張りましょう!!!

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたことでもすぐイライラしたり、泣きたくなったりします😣
ホルモンバランスのせいにしてます🙌

なっかー

こちらも同じ状況です。妊娠7か月で
イヤイヤ期プラスワンオペなのでパパにも好かず、お風呂も寝かしつけも私でそれにもイライラしてしまいます。
遊びたい時に遊んで子供のいいところばかりしか見てないのに世話してる素振りにも腹立ちます。
赤ちゃんに良くないと思いますがイライラしてしまいます。。

ぷしゅぷしゅ

今まさに同じような時期です。
今日は寝かしつけで時間がかかりずーっと、髪の毛を触ってくる娘なので、イライラしてもう、やめて!と強く言ってしまいました。
そのあと悲しくなり涙が出ました。

泣けるときは泣きましょう😭解決にはならないけど、、、😭

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

同じです!!うちはずーーーーっと二の腕をサワサワされます。寝かせて‼️って思いますよね😭

• 6月25日
  • ぷしゅぷしゅ

ぷしゅぷしゅ

痛いとかじゃないけど、こっちも落ち着かないですよねー😭😭

• 6月25日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

ただただ不快な時があって…かわいそうなんですけど、パパに押し付けて寝ることもあります😓

• 6月26日
プーさん

同じ境遇すぎたのでコメントさせていただきました!

わかります!
なんでこんな奴と結婚していまからまた生もうとしてるのか、、
お腹の赤ちゃんは愛おしいですが、そう考えてしまう自分に嫌気がさします。

アドバイスではないですが、
お互いがんばりましょう😭😭

あいちゃーん

今まさにそんな感じです😵💦 

うちはまもなく2人目出産予定で里帰りしてて、私と実親と子どもでご飯食べる時その日に寄ってご飯の食べむらがあり食べる時は食べるのに受け付けない時はイスから立って私に抱っこを求めてきたりお箸を投げたりとしています😭 赤ちゃん返りなんだなと私は諦めてますが実父は食べなさいとか食べないとゲンコツだとか子どもがギャーギャー騒ぐとうるさいとか罵声をあげるのでそれにイライラしてさっさと切り上げて子どもの相手をしています😥 それも個性なんだから仕方ないのかなと思いつつこんな子育てでイイのかなと思ったり😖 それに加えて実父は子どもにはそういう事するのに構ってちゃん時には出産間近の私の目の前で実母にご飯の文句ばっかり言ってみたり人の後ろを追いかけて来るのでそっちにイライラしてます💦 

昼間、仕事でいない時が私に取って1番精神安定の時です❤️