※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれん
妊娠・出産

産後5ヶ月でゼラチン状のおりものが出ている状況。生理再開を待ちつつ、おりものが続くことに不安を感じている。排卵か妊娠か疑問があり、何かアドバイスが欲しい。

産後5ヶ月、ゼラチン状のおりものについて💦

ちょうど昨日、息子が5ヶ月になりました!
完母で育てており、生理はまだ再開していません💦
私としては、2人目を考えているので、早く生理やら排卵やらが再開してほしいなーと思っています🤔
ところで、産後4ヶ月ちょっとの頃、おりものシートに、お米1〜2粒ほどの大きさのゼラチン状のおりものがついていました!ちょうどその頃、下腹部に痛みがあり、妊娠前の排卵時期の様子に似ていたので、「お!いよいよ産後初排卵か!」と思ったのですが、そこから3週間ほど経った今、生理がきません😓一応妊娠検査薬しましたが、陰性でした!
そして、昨日もまたお米くらいのゼラチン状のおりものがついてました😓下腹部がズーンとする感じもあります💦これって何なんでしょう?
何かコメント頂けると嬉しいです😓💦

コメント

ママリ

症状が似てます!
わたしは産後ずっと(今も)おりもの止まってません…
1日2回ほどシート替えてます😅
産婦人科に診てもらいましたが異常なしでした…
また明日産婦人科行く予定です…

• あれん

あれん

回答ありがとうございます😭
    わかります💦私の場合、おりもの、たまに匂う時もあるんですよね😓
    産婦人科行かれたら、どうだったかまた教えて頂けたら嬉しいです😭💦

• 6月25日