※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊活

妊活2周期目で卵胞チェックでたまごが10.4mm。排卵予定日にまだ小さいと言われ不安。次の検査で成長具合を確認します。

いつもお世話になってます✨!
はじめての妊娠で流産し、妊活スタートして2周期目です☺💡
1周期目は無排卵で、2周期目はクロミッド1日1錠を生理5日目の9/5~9/9まで飲みました💕
今日卵胞チェックに行ったら左右にたまごがあり大きさが2つとも10.4mmでした💦

このたまごの成長は遅いですか😭?

9/2に14日くらいが排卵予定日になりますと言われたんですが
今日の卵胞チェックでまだ排卵する大きさじゃないと言われました😢💨

9/16にもう1度卵胞チェックに行きますが、このたまごの成長は遅いんじゃないかと不安なって質問してみました😭😭😭

このままのペースだと強制リセットになりそうです…😢

コメント

🐾    みー   🐾

1人目の時病院で卵胞チェックしてもらったんですがその時「今日から3日間タイミングとって!」って言われましたが排卵日が2週間後でした!

その時、生理開始から24日後に排卵でした!

だから大丈夫だと思いますよ!

答えになってなくてすみません…。今回の生理日が一緒で私もクロミッド飲んでて思わずコメントしてしまいました😣

• u🐥mama

u🐥mama

そうなんですね\(^o^)/💕
    排卵が2週間後だったとき、たまごは排卵予定日から排卵するまで大きくなっていってましたか💦?

はじめて妊娠したときもクロミッド飲んでて1周期目はいまと同じように1日1錠だったんですが
    排卵できる大きさにならず様子見で結局変化なく強制リセットしました💦
    今回もそうなるのかなーと…😢
    排卵さえすれば妊娠できる身体なのにって悲しくなります😢💨

生理日一緒なんですね💕
    コメントありがとうございます✨
    一緒の方がいて嬉しいです💕

• 9月13日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

卵胞チェックし1回しかなくて大きさはわからないんですよね…。すみません。

私も1人目の時クロミッド1錠飲んでました!

強制リセットされたんですね…、私が行ってた病院は適当だったのかな?生理きたら飲んで!って言われて2周期分の薬もらったんですよ…。

私は9/1から生理でした!私も一緒の人がいて心強いです!

• 9月13日
  • u🐥mama

u🐥mama

そうなんですね!!😭✨
    さすがに適当ではないと思いますけど…😓
    そうゆうとこよくわからないですよね😭💨
    わたしはちょっとずつしか治療が進まないからもやもやです😓
    大きくならなかったらリセット、大きくならなかったらリセットの繰り返し😭😭😭

一緒ですね☺💕

• 9月13日
elie🧸

クロミッドで、D18まで9ミリくらいの大きさでこりゃ排卵しないかもねーと言われてたんですが、D21でまさかの急成長、24ミリ、22ミリ、18ミリになってたので、そういうこともあり得るとのんびり構えられていてもいいとおもいますよ♡

• u🐥mama

u🐥mama

ほんとですかーーー😍!?
    そんなに急成長するんですね💕
    ありがとうございます😭✨

• 9月13日