※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣く下の子に困っています。暑さやお腹が空いているのか不安です。おしゃぶりは有効でしょうか?他のママさんの経験を教えてください。

2人の男の子を子育て中のママです。
下の子が4日前から、チャイルドシートに乗せると泣きます。
その前までは平気で静かに座っていました。

実家に帰るにしても買い物に出かけるにしても時間がかかる地域に住んでいるのですが、出発して目的地までずっと泣き続けます。
暑いのかな?と思い、保冷剤を使ってみても改善しない。
おもちゃをチャイルドシートに取り付けても、少しの間触るだけで効果なし。
お腹すいてるのかな?と思い授乳後に座らせても効果なし。(ゲップはさせています。)

やはり、最後の手段としておしゃぶりをつかってみるしかないのでしょうか……。
似たようなご経験されたママさんはどのように乗り越えましたか?
アドバイスよろしくお願いします。🙌

コメント

@@

上の子は何しても泣いてたので好きな音楽をひたすらリピったり、DVDプレーヤー取り付けたりしてました💦
下の子は泣かない方かなと思いますが好きな音楽あるのでひたすら流したり、上の子がいないいないばあしてくれたりお話ししてくれたりしてます☺️
私も車必須地域なので上の子のとき大変でした💦

• なお

なお

お忙しいところ、回答して下さりありがとうございます。
    似たような経験されていたんですね。
    私も色々していますが……なかなか難しいです笑

• 6月24日
コスタ🛳

上の子がそんな時期ありました💦
私は20~30分くらいは泣かせてました😂
泣き疲れて寝ることも多々あり、赤ちゃんが泣き止む音楽とか流したりもしてました!
1番は時間が解決してくれた感じです😅

• なお

なお

お忙しいところ、回答してくださりありがとうございます😭🙏❤️

私の場合は約1時間ちょっとになります😅
    うちの子の場合だとなかなか粘るみたいで泣き疲れで寝ちゃうことがあまり無いです😅

結局は時間解決ですよね笑
    泣き止む音楽は効果ありましたか?😆

• 6月24日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

泣き止む音楽は、「ふかふかふかのうた」が1番効果ありました😊
    旅行の道中ずっと流し続けてたこともあります😂

• 6月25日
  • なお

なお

なるほど🤔
    私も試してみたいと思います😁
    効果は人それぞれなので、どんな表情をみせてくれるのかドキドキです笑笑
    ありがとうございました。😭🙏❤️

• 6月29日