※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が寝るのが大嫌いで、昼寝も夜寝ることも嫌がります。ルーティーンや寝たふりも効果がなく、今は寝室で大泣きしています。どうしたらいいでしょうか?

3歳になる息子が寝るのが大嫌いで
昔から昼寝は絶対しない&夜寝るのも嫌がり添い寝すると寝ず、しないと大泣きです。

ルーティーンを作るのも寝たふりも疲れさせてもダメ…

今寝室で大泣きしてますが、ほっといてカメラで見てます。

これ以上構うと私が壊れてしまいそうです😭

どうしたらいいでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女がそんな感じでした。
日中眠くなっても「絶対寝るもんか!」みたいに車の中で揺られながら白目剥いて眠気と闘いながら怒り泣きとかしてました笑。
夜もなかなか寝なくて大変で…、

自分どうやって乗り切ったんだろう…って今では思いますが…笑、
多分色んなやり方やって、その時その時の状況に合わせてイライラもしょっちゅうしながらやってたんですけど…、何だかんだよかったのは、一人では絶対寝なかったし一人にしても何度も「ねぇママぁ」って話しかけに起きてくるので無理で、取り敢えず一緒に添い寝はして、話しかけられても狸寝入りで無視、『ママは寝ちゃいました〜』を貫いて話しかけられても無視、部屋はパパが帰ってきてなければ寝室以外は消しておいて行っても怖かったりつまらなかったりする状態に(パパがいたらパパの方行くのでもう諦める笑)
話しかけられても寝てしまった程で無視してれば諦めてそのうち寝る感じです。

子供が寝る前に自分が寝てしまうという諸刃の刃でもありますが、2.3時間ガチ寝して、気付いたら23時0時とかくらいの事が多いんで、そこで起きて何かする事あればするって感じです(睡眠は取れて少しスッキリするし)

あーちゃん

3歳ですが1歳半から昼寝なしで、お昼11時から夜19時まで公園にいても寝るの12時半とかです😭😭
ここまでしても寝ないのでノイローゼぎみです。
なにしても寝ないのでもうお手上げで起きててくださーいってなってます笑