※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが座って離乳食を食べるのが苦戦しています。皆さんはどうやって対応していますか?

8か月になります。皆さんはどうすわらせて離乳食たべさせてますか?
じっと座ってられず苦戦しています。なのでうまく食べさられず困ってます。

コメント

うちもでしたよ。
いすから逃げ出そうとするから高さのあるいすは危険で、豆いすにこたつテーブルで食べてます。すぐ立ち上がり、立って食べてました。
手づかみ食べのものを食べてる時は座ってたので、手づかみ食べ中心にしましたが、そのうち飽きてしまい、ダメでした。

あまりに心配すぎて後期検診で相談したら、外食したら座って食べるよとのアドバイスで、は❓コロナ渦で外食❓とわけわからんかったので、そのまま過ごしてました。
とりあえず、安全だけ確保し、立っててもよしとしてました。

いま、1歳2か月ですが、スプーンで食べるようになり、座って食べてます。
時がきたら座れます。
大丈夫です。
のんびりがんばりましょう。

はじめてのママリ

1歳の頃はバンボに座らせてました!
テーブルつければ一人で立ち上がることもないしお利口さんに食べてくれます!