※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。両足の付け根や恥骨、腰が痛くて動けないことがあります。おさまるまで30分ほどかかり、毎日続くと心配です。切迫の兆候なのか不安です。

30週です。
数日前から1日に一回、両足の付け根や恥骨、腰が猛烈に痛くなって動けなくなるときがあります。重い生理痛みたいな痛みです。張りや出血はありません。
30分ほどでおさまるのですが、毎日あると恐怖で心折れそうです…。上の子のときはなかったのに…。
これって産むまで続くものなんでしょうか?
里帰り中で毎日ゴロゴロさせてもらえて安静にしているのに、切迫の兆候なのではないかと不安です😭

コメント

るーん

私も似たような感じで仕事中に生理中のような恥骨の圧迫感があって、健診の時に診てもらったら頸管が短くなっていると言われて切迫の診断が出ました😂

出血がなければ…とも言われましたが、不安な時は病院に行くのが一番いいと思います!
私も不安で仕方ないので、自宅安静中も週に1回は健診外で病院に行ってみて貰っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと切迫❗️😨張りや出血がないからといって油断は禁物ですね😱💦今日も一日中痛くて様子見てたのですが、このまま続きそうなら私も次の健診を待たずに診てもらおうと思います😭💖
    コメントありがとうございました😭💕💕💕

• 6月24日
  • るーん

るーん

私も一人目の時はなんの問題もなくて、今回の恥骨痛や張りがとっても気になっちゃうので、気持ちがほんとよく分かります🥲

自分じゃ分からない部分でもあるので、無理せずプロに診てもらうのが間違いないです☺️
    お互い無事に赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう👶💕

• 6月24日