※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が1週間以上軟便が続き、病院で整腸剤をもらったが改善せず。元気はあるが心配。同じ経験をした先輩ママさんいますか?

娘がもう1週間以上、軟便が続いています。
熱はなく元気で食欲もあります。
なり始めてすぐ病院に行き、整腸剤をもらいましたが全然良くならず、今週もまた病院に行きましたが、整腸剤だけで特に問題ないとのこと。
元気はあるのが救いですが、こんなに続くものなんでしょうか🥺
先輩ママさんで同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

息子が1歳前頃に同じことがありました💡
息子の場合は完全に下痢で1ヶ月ぐらいで治ったものの、その2週間後ぐらい?にまたなりました😅
整腸剤は効かないと思うけど気休めに出しとくね〜と言われて1週間だけ飲みましたが、やっぱり効きませんでした💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    原因って何だったんですか?🥺

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

原因は分からずというか、特に何があるってことはなくて子どもによっては軟便や下痢をする時期がある、と説明されました😅

息子は上に書いた通り2回ありましたが、それ以降はなってません。

• 6月25日
えりんぎ

上の子が6ヶ月くらいの低月齢の時ですが…胃腸炎になり、3週間以上下痢や軟便が続きました…😭
その時たしか整腸剤だけで、娘も💩の調子以外はおっぱいもグビグビ飲むし元気でした💦
心配だししんどいですよね😭

• ひまわり

ひまわり

うちも0歳のときに胃腸炎は経験あるんですけど、その時とはまた違うような気がして💦
    しばらくは続くんですかね😣
    何か他の病気とかではないか心配で。

• 6月24日
  • えりんぎ

えりんぎ

そうなんですね💦
    うちの子は最近お腹出して寝てて💩ゆるくなったりはしました…🥺
    あと考えられるのは冷たい水飲んだり、気温の変化とか…?🤔
    色々心配になりますよね😭💦

• 6月24日
  • ひまわり

ひまわり

麦茶を今までは常温で出したりもしてたんですけど、暑くなってきて冷蔵庫からのをすぐ出してるからですかね🤔💦
    ちょっと変えてみます!

• 6月24日
ゆう

下痢や軟便が続くと体内脱水を起こします。その脱水を補うのは水分補給になり摂取が増えると同じことの繰り返しになってしまうので野菜たっぷり入ったおじやとかうどんでも食べさせてお腹を温めてあげて行けば良くなることもありますよ😊