※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半~2歳のお子さんのオムツ替えについて、サインを出すか気になるママさん。他のお子さんはオムツがパンパンな時やうんちの時に何かサインを出すのか気になるそうです。

1歳半~2歳くらいのお子さんを持つママさんにお聞きしたいのですが、おしっこでおむつがパンパンなときや、うんちをしていた時お子さんは何かオムツ替えてくれ~みたいなサインを出したり泣いたり等何か伝えてきますか?
我が子は特にそういうのはなく、臭いなーと思ったらうんちいつのまにかしてた!とか、おしっこでオムツぱんぱんでも特に何もないので他のお子さんはどうなのかな?と気になりました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち出たらほぼ9割はおしりポンポンと叩いて教えてくれます😊
出る前に言ってー!って言ってみたら
出る前と後に教えてくれるようになりました☺️
おしっこも日によっては前叩いて教えてくれます😄

まだオムツ外すには早いと思ってトイトレはしてないです!

Fy

うんちは出る前に
うんち、頑張ってって言います😂 
私たちの真似してるんだと思いますが…笑

おしっこは
しっこって言って
オムツポンポンしてますが
正確ではないですね🤔

はじめてのママリ🔰

息子も1度も教えてくれたことないです😂
寝起きパンパンでもそのままだし、💩も歩きながらとか遊びながらやるので、してる姿に気づかず匂いで、あれ?!いつのまに!?ってなってます笑
本人に、教えてねーとは言ってますが全くです😩
こんなんでも保育園のトイトレは進んでるようでびっくりしてます。😂

ちゅる(29)

上の子と下の子がそれくらいのとには、
上の子
→自分でオムツ持ってくる
下の子
→パンパン!(お股叩きながら笑)
コッコ!(うんち)

ってかんじでした!

マママママリ

うちの子は、オムツが汚れたから泣く、という事はなかったです!
ただ、オシッコの時はやたらオムツを触る、うんちの時は踏ん張るので分かるって感じです!
最近は言葉で伝えてくれたりします。

ママリ

うちもまだほとんど教えてくれません😂
たまーにうんちでた。って言ってぐらいですが、出てないのにでた。って言ってる時もあります🤣

🕊

1歳過ぎたあたりからほぼ毎回でた!って教えてくれます😊

なの

うちも特にないです!
言葉も出てるし意思疎通も出来ますが、うんちした?って聞いてはじめてうん!と言ったり言わなかったり🙄
排泄はまだあんまりよく分からないみたいです😅

🐼

うんちした後は私が家事していて近くにいないと教えてくれません😭
うんちする前に「うんちー!うんちー!」と言いながら家中走り回って急に停止してうんちし出すので、やめてほしいけどそれを頼りにしてます😂

はじめてのママリ🔰

おしっこはたまに、「ちっちでた」って言ってます!
💩の時は「うんち」か「おしり洗う」(毎回風呂で洗ってるので)です!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答いただきありがとうございます!お返事まとめてで失礼します。
出たと申告してくれるのは助かりますね🥺✨
うちも出たら教えてねと練習してみようと思います!
ありがとうございました☺️