※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱がないのに熱があると言われて困っています。平熱が高めで、37.5度を超えやすいです。解熱剤24時間後の登園規定に疑問を感じています。

保育園に迎えに行くと「夕方に37.7度ぐらいに上がってたんで明日は休みでお願いします」ってよく言われますが、帰って測ると熱がない、、全然元気、、
今は解熱剤24時間登園禁止だけど熱ないのに腑に落ちない😩

平熱が、37.1度とかなんで37.5度の壁なんてすぐに越えてしまいます。

コメント

でも決まりだと仕方ないですよね😭💦
ルール承知でその保育園に預けているわけですし😣💦💦

マママママリ

体温計と、実測計で変わると思うのですが、せめてもう少し様子見てから登園駄目か決めて欲しい!って考えてしまいます。働く親としては…🥺
うちの子、平熱36.8ですが、最近暑いので日中は37.1が平均です。連絡帳に37.7の時もあり、心配で先生に尋ねると、少し安静にして測り直すと36.6になってましたよー😄と、子供の状態で体調が悪くて体温高いのか、遊んだり
気温で体温高いのか、見極めてくれるので助かってます。
私もはじめてのママリさんと同じ保育園だったら頻繁に休んで下さいって言われてメンタルやられそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方になると眠くなるので余計体温があがるのと、保育園はクーラー付けてないくて夕方になると乳児さん(0〜2歳児)がみんな同じ部屋に集まるので室内温度もあがってるはずなんですよねー😭
    帰って熱測ったら下がってるのが悔しいー😩💦
    今は解熱剤24時間登園できないルールなんで、一瞬上がっても休みになると仕事休んでばっかりでメンタルやられそうです😭

• 6月26日