※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins mam
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の双子男児が会話ができず、オウム返しをすることが心配。自閉症の可能性に不安を感じており、3歳検診で引っかかるのではないかという懸念がある。

2歳9ヶ月双子の男の子
未だに頷く事が出来ません。
会話という会話も出来ない状況です
「何歳?」「お名前は?」など聞いても、「何歳?」「お名前?」とオウム返しです。
自分からは「〇〇の!」と自分の名前を言えるのですが...
周りの同じ歳の子はある程度会話出来ているので
自閉症について心配です。
3歳検診の際引っかからないか不安です...

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも何歳?の意味が分かってなかったら答えられないと思うので、何歳?2歳です!みたいに最初は答えもセットにして教えてました😊お名前は?〇〇です!とか😊
ああ、お名前は?って言われたら、僕の名前を言えばいいんだーってわかるかな?と思います!

• Twins mam

Twins mam

最近そのやり方をやってみてます!「2歳」と教えると真似するんですがまた「何歳?」と聞くと「何歳!」と言われます..😅
    真似は沢山するので、子供に喋りかけられた時などに「うん」と言うようにしてるのですがそこだけは真似してくれないです💦

• 6月25日
はーちゃん

うちの子もですよ。
会話できません。
今度言葉の教室に行きます。
そこで引っかかったら通います。

• Twins mam

Twins mam

心配なりますよね。
    3歳検診で引っかかったら私も行こうと思います😌

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭
うちの息子も今2歳9ヶ月で今同じような状況で、心配しています。
その後息子さんの様子をよろしければ教えて頂きたいです😭