※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんとの過ごし方について相談です。平日は娘と二人きりで過ごしており、日々の遊びがマンネリ化してきて悩んでいます。笑い転げるくらい爆笑させることを目標にしていますが、最近は達成できているか不安です。オススメの遊びなどありますか?

1歳前後のお子さんの保護者の方、お子さんと二人きりの時間どのように過ごされていますか?

私は、平日は毎日娘と二人きりで過ごしていです。夫も仕事が忙しく、娘が起きてから寝るまで二人きりです。休日は実家へ行ったり、夫と3人で過ごしたりして充実しています。ただ、平日は毎日同じことの繰り返しで正直娘も楽しめているのか心配です。日々の遊びもマンネリ化してきています。

1日1回は、"笑い転げるくらい爆笑させる"を目標に育児をしていますが、最近はその目標を達成できてるか怪しいです。娘を寝かしつける時、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

皆さん、何かオススメの遊びなどありますか?

★ちなみに以下は毎日やってることです。
朝散歩、絵本読み、マグネット遊び、新聞紙遊び、タオル遊び、教育テレビ見る、歌を歌う、夕方も散歩。

※つきっきりで遊んでいるわけじゃなく、私もテレビを見たり、携帯を触ったり、作業したりすることもあります。皆さんは子供と過ごすとき、自分のやりたいことは我慢してますか?

以上です。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本私主体で生活してますよ。100パーセント子供のペースで生活なんて出来ないので。
なので私からみたら毎日そんなにやっててすごいなー。です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、100%子供に時間をかけなきゃとプレッシャーに感じているところもあったので、なんだか安心しました。

• 6月24日
はじめてのママリ

その目標素敵です!!!🥺

もしかするとコロナで行くのをやめているのかもしれませんが、私は児童館に週1.2くらいで連れてってました!11ヶ月では歩いてたので、公園に連れてって運動させたり、滑り台を滑らせてあげたりしてました!といっても外遊びは梅雨なのでなかなか上手くいきませんよね😭もし近くに芝生のある公園があったら靴下のままでもタッチさせてあげたりすると刺激になるかもしれません🥰

やりたいことは我慢してません!笑 自分が遊び疲れたら少しテレビ見せてまったりタイムしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、コロナのため近くの支援センターは完全予約制で、開館日も不定期になっているので行っていません😥滑り台いいですね、娘にもやらせてあげたいです。今は遊具も怖くて消毒している状態なので、滑り台はもう少し先になりそうですが☹️色々ありがとうございます、参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😞結局コロナのせいなんですよね、、、私もコロナがなければ児童館に毎日行きたいくらいです😔😔
    来年、再来年くらいにはきっとまた普通の生活に戻れると信じて頑張りましょうね😭😭

• 6月25日