※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちゅ
家族・旦那

体調悪いアピールをめちゃくちゃしてくる旦那に腹が立ちます。頭が痛い…


体調悪いアピールをめちゃくちゃしてくる旦那に腹が立ちます。

頭が痛い。お腹が痛い。背中が痛い。腰が痛い。
喉が痛い。口内炎が痛い。歯が痛い。

ここ3日くらい呪文のようにこれらを言ってます。
毎日どこか痛いと騒いで痛くなるプロです。

今日も帰ってきた瞬間
「はあ…はあ…気持ち悪い…。はあ…ちょっと休憩…」
そう言ってソファに横になりました。
そして娘が泣き出したのですが
その時に私は夜ご飯の支度をしていて手が離せませんでした。
そしたら旦那は
「あぁ…。はぁ…。はぁ…。はいはい…抱っこするね~…」
とめちゃくちゃ体調悪いよアピールをしてきたので
「いやいい。私がやる」と言って抱っこを変わりました。

娘のお風呂の準備を私がしている間に横になってて
準備が終わって娘をお風呂にいれようとしたら
「少し休憩したら良くなった~!」とか言って
ニコニコしながらお風呂に入れてました。

ホントに具合悪いのか?ってくらいケロッと治って
普通にご飯食べて少し休憩してるとき
また「もうそこら中痛くて何が何だかわかんないよ~ハッハッハ~www」と何回も何回も言うので
さすがにしつこすぎてスルーしました。

私自身、頭痛持ちであり最近の気圧の変化と寝不足で
毎日のように頭が痛いです。
そしてヘルニアのため腰も毎日痛いですし
それでも日中は私しか娘の面倒を見る人がいないので
1人でやってますが旦那は私にほとんど任せっきり。

こっちだって体調悪い中やってるのに何故?と思って
凄く腹が立ちます。

こういうときってどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無視が1番です!
相手するのも面倒!気にするのも面倒!
こっちだって痛いし具合悪い時だってあるし!
限界が来たらさすがに言いますかね!☺️
言わせたいだけ言わせときましょ!🤣
耳に入るのも嫌ですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか、そんなに痛いとか具合悪いんだったら、休みに病院行こって言ってみたらどうですか?☺️

    • 6月24日
  • のちゅ

    のちゅ

    旦那から今週治らなかったら病院行ってくるわ😂と
    わざわざ何回も報告するので
    あ、はい。と聞き流してます😂
    どこかしら痛いと、すぐ病院行く~って言うので病院代がバカになりません😇

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ自ら🤣ww
    それは大変ですね😂
    もお流して流して流しまくるしかないですね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 6月24日
  • のちゅ

    のちゅ

    もう無視決め込みます😂😂

    • 6月24日
st

わかります!
体調不良アピールうざいですよね😓
うちもスルーしちゃいます。
大人の面倒まで見れません💦💦

  • のちゅ

    のちゅ

    産んだ覚えのない長男みたいな感じでホントにムカつきます笑笑
    スルーが1番ですね😂😂

    • 6月24日
たなー

うちも、散々それでイライラして喧嘩しまくりました!
そしてもう最近はあまり何も言わなくなりましたwww
言っても冷たくあしらわれることに気づいたんだと思います🤣

体調悪いんやったらご飯も無理やねー、おやすみ!!!!!
と言って、いないものとして扱うのか1番効果的です🤣

  • のちゅ

    のちゅ

    旦那は変にメンタル強いというか何言われても笑って何ともなかったようにする人なので
    言ったところでかな。と思って諦めてます😂😂

    • 6月24日
  • たなー

    たなー

    うちもそういうタイプですー!
    なにごともなかったように話しかけてきて、さらにムカつきます。w

    とりあえずイライラしてる時は目合わせず返答して、どうでもいいことは無視です。w

    • 6月24日
  • のちゅ

    のちゅ

    とってもわかりますそれ😂

    私も無視決め込みます笑

    • 6月24日
deleted user

プロですねー😂
心配という処方箋を待ってるやつですよね😂

ただ、そんな暇ないからってなるやつですよね😏

めんどくさいので無視でいいと思います。
ちなみにうちの旦那もです😂

  • のちゅ

    のちゅ

    やはり男の人は毎日どこかしら痛くなるプロなんですね😂😂
    体力あるとか筋肉あるとか自慢するなら一日中抱っこしてろって凄く思います😇笑
    すーぐ腕痛いだの背中痛いだの言うくせに~って感じです😂

    もうフルシカトします笑

    • 6月24日