※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

子供が体調不良で離乳食を食べなくなり、体重が減少しているため、保育園や職場復帰に焦りを感じています。アレルギーで食べられるものが限られ、ミルクも飲めない状況です。お粥は月齢に合わせて作っています。どうすれば良いでしょうか。

下の子体調悪くしてから離乳食を全く
食べなくなりました😭
体重も減って6㌔しかありません💧
周りと比べてホントに小さいです😭

来月から保育園で8月には職場復帰で
断乳も考えてるので焦ってます😭
アレルギーで食べられるのも限られてて
ミルクも飲ませられない😭

お粥も月齢に合わせて作ってます
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ままえ

うちの子10ヶ月で6.7kgで小さいです😓
離乳食食べなくて悩みました
小児科や助産師さんに相談して、少量しか食べない離乳食は高カロリーを意識してあげてました
お粥とかおかずにオリーブオイルやバター入れてみたりお肉毎日あげたりアボカドあげたり
お粥も早めに軟飯にしました
ベビーフードもたくさん使って、自分も疲れないように息抜きしながらやりました
いろいろやっていく好みとかわかってだんだん食べるようになりました
私は月1で小児科で体重見てもらってたので、そんなに無理しなくてもちゃんと成長してるから大丈夫だよって言ってもらいながらやってたので
今は小児科通いも卒業して緩く育てています!

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!体重同じくらいです😢
    助産師さんは生まれた所のですか?オリーブオイルとかお肉あげてみます!ベビーフードもアレルギーもあり限られてるのですが、あげれるやつはあげてみたいと思います!
    好みのモノを探しながら
    進めていきたいと思います😊
    相談にのってくださり
    ありがとうございました🙇‍♂️🙏

• 6月25日
  • ままえ

ままえ

生まれたところではなく、母乳外来のある小児科の助産師さんで体重増加不良の子をたくさんみてきた経験のある人でした!
    6ヶ月すぎると母乳だけじゃ必要な栄養充分にとれないので、特に鉄分が足りなくなるので、離乳食食べなかったうちの子は採血したら貧血でした😓鉄剤を3ヶ月飲んで良くなったので、みなかな島さんのお子さんももしかしたらそうかもしれないので一度病院受診したほうが安心かなと思います!

• 6月25日
  • 3児ママ

3児ママ

母乳外来のある小児科!
    そんな所があるのですね😳
    調べてみてあれば
    連れて行きたいと思います!
    そうなんです。栄養が心配で😓きちんと検査できる所も探しみます!

• 6月25日