※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、急に発熱し、足が痛いと泣いています。明日病院へ行くべきか、平熱なら登園可能か不安です。夫が出張中で1人で子供2人を預かっています。

今日、幼稚園から帰ってきて夕方から発熱。それまではおやつも食べて朝残したパンも食べて元気だったのに急に発熱!
38.3℃まで上がってリビングで寝てしまいました。
一度起こした時に機嫌が悪く、なぜか足が痛いと泣き、熱は37.5℃でした。
お風呂に入らないと寝ない!と騒ぐのでサッと入れて、今寝かせました。

足が痛いってなんなんでしょう?
腫れや外傷はありません。触ってもここが痛い!と明確に痛がることはなかったです。

あと、明日病院に連れて行くべきでしょうか?
平熱ならば登園させても大丈夫でしょうか?

今日は夫が出張で1人です。
下の子もいて不安なので質問させていただきました💦
よろしくお願いします🤲

コメント

🌈

私なら明日熱が下がったとしても、幼稚園は休ませますかね🤔
鼻水や咳なく、熱が下がれば病院行かずに様子みます!
足の痛みは何でしょうね...
成長痛??うちの上の子もよく言うので、アイスノンなどの冷たいので冷やすと落ち着きます🙂もし良ければ、また痛がったら試してみてください✨

下のお子さんまだ小さいし、1人は心細いですよね😞

• むすび

むすび

やっぱり休ませた方がいいですよね💦
    今のところ鼻水や咳はないです。泣いた時少しゴホゴホいってたけど…落ち着いたらいつもと変わらずでした。
    成長痛!確かに関節痛くなるって聞きますよね。今度試してみます!

こんなんで狼狽えるなって思うですが…やっぱり不安で心細いです😓💦
    回答ありがとうございました!

• 6月24日