※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

保育園で昼寝すると夜寝なくなりますか?子供たちが夜遅くまで寝ないので1人の時間が取れずイライラしています。友達は子供たちを早く寝かせて自分の時間を取っているが、下の子が一緒に寝たがって困っています。

保育園で昼寝してくると夜寝なくないですか?
年長にもなるとほんとに体力有り余って23時まで
寝ないです。下の子も22時半とかです
早く寝てくれれば1人の時間あるのに
全然寝ないしイライラするし1人の時間はないし🥲
寝室は21時に行ってます
友達は時間になったら子供たちだけで寝室に行かせて
おやすみと声かけて部屋をすぐ出るらしいです。
それをやりたいのですが下の子がママと寝たいって
言うのでできないです🥲

コメント

あちゃん

うちは息子(小1)の方が20時過ぎには寝て 娘は21時半までは起きてます😭 やはり昼寝厳しいですね😂 休日は昼寝しないので、19時過ぎには寝ます笑

• M♡

M♡

小学生になれば昼寝なくなるから早く寝てくれると思うのですがそれまでが🥲🥲

• 6月24日
  • あちゃん

あちゃん

お昼寝してる間は仕方ないですね🤣 どこの家もそうみたいです、😅

• 6月24日
Pooh

以前、保育士として勤めていた保育園では保護者様から夜寝るのが遅くなると同じ事を言われました。
少し早めに起こしてもらえませんか?と相談があり、14時には起こして静かに絵本を見る対応をししました。ただ、お子様がお約束を守れない場合はできませんとも言いました。
もし可能であれば、保育園側と相談されてはいかがでしょうか。