※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

8月に出産予定なのですが、出産費用はいくらぐらいするのですか?陣痛きてから病院での出産なのですが、費用が心配で(泣)

8月に出産予定なのですが、出産費用はいくらぐらいするのですか?
陣痛きてから病院での出産なのですが、費用が心配で(泣)

コメント

ママリ

帝王切開とかでなければ普通の産院と比べると安いくらいじゃないですか?
帝王切開になっても高額なんちゃら?のやつ使えるから高くないと思います!

あとは個室にするか、大部屋にするかでもかわってくるとおもいます!

• あゆ

あゆ

安いなら助かりますが(泣)
    前回が、管理入院の計画分娩だったので、値段がちがうのかな?ておもいました(泣)

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

マリアですが友達が緊急帝王切開だったけど三万くらいだったみたいだから
    総合病院はそんなに高くないかと!
    友達は医大で管理入院1ヶ月の帝王切開で17万とかでした!
    陣痛からの入院で大部屋にしたらそんなに高くならないかなと🤔

• 6月24日
あゆ

大部屋にします⭐たまに不安になったりしてしまって(泣)

個室に入ったけど手出し5万くらいでしたよー。

• あゆ

あゆ

最近でした?自然分娩ですか?

• 6月27日

退会ユーザー

2年くらい前です。自然分娩です。産んだのは平日の夜中です。

• 6月27日

退会ユーザー

あ、でも上の子のときはもう少し安かったので、ちょっと高くなったなって思いました。昔は鯛だけだったのに、お祝い膳もあったし。

• 6月27日
  • あゆ

あゆ

あたしも、二年前に管理入院からの出産でした(泣)鯛とかはなかったですが、お祝いの食事はありました(笑)大部屋にしか入院しないです(泣)

• 6月27日