※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊活

出産後の生理周期が不安定で排卵が心配。同様の経験をした方いますか?

2人以上のママさんに質問です。1人目を出産後の生理はすぐに規則正しくきましたか?2人目を妊娠希望なんです。
産後7ヶ月で生理再開しましたが、周期がすごく長くなりました。(妊娠前は28日周期、再開後は35日周期。)まだ再開後3回目の生理待ちなので安定してないだけだと信じたいんですが、心配なのは排卵していないかもしれないことです。基礎体温もガタガタだし、排卵検査薬もアプリの排卵予定日前後では反応しませんでした…ヽ(´o`;どなたか生理と合わせて排卵も調べてた方、いらっしゃいますか??

コメント

2人とも産後半年で生理再開しました。1人目産後は定期的に来てましたが、2人目産後の周期がバラバラでした。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます。それでも立派にお子さんを妊娠されたんですね❤️おめでとうございます!周期がバラバラだと出産予定日の特定が難しくないですか?

• 9月13日

退会ユーザー

もしかしたら変わるかもと言われてましたが特に何も言われずでしたねー!適当なのかなんなのか^_^;

• 9月13日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですね!!1人目が男の子なので、できれば2人目は女の子を授かりたくて、排卵日を特定して挑戦したいのに、なかなかうまくいきません〜💦でも適当なくらいがちょうどいいんでしょうね!出産頑張ってください!

• 9月13日
パルム☆

2人以上のママではないですが💦

私も産後7ヶ月から生理再開して、はじめの方は周期が長かったです💦6周期目頃から元の28周期に整ってきましたよ(^^)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

コメントありがとうございます!6周目から元の周期に戻ったんですね〜;^_^Aやっぱり時間がかかりますよね〜(>人<;)焦ってはいけないと思いながら、2人目が欲しくて色々気になってしまいます💦

• 9月14日
  • パルム☆

パルム☆

私も2人目女の子がほしくて、2歳差がよかったんですが、なかなか上手くいかず…今妊活中です(><)
    2人目できるといいですね(*^^*)✨

• 9月14日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

ホントに、性別とか年齢差とか気にしちゃうとすごいプレッシャーに感じちゃう;^_^A早く授かれたらいいですね(*^_^*)頑張りましょう(*^_^*)❤️

• 9月15日