※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日初めて病児保育を利用します。子供のお弁当作りが初めてで、具材や量について不安です。飲み物はストローマグで持参する予定ですが、どのくらいの量が適切でしょうか?

明日初めて病児保育を利用します!

微熱がまだあるのですが、元気はあって、
食欲もいつも通りあります😊
お弁当持参なのですが、これまで子供の弁当を
作ったことがありません😂
どんなものを入れてますか?
場所にもよるとは思うのですが
冷蔵庫に入れてもらえたり、
食べる前に少し温めてもらえたり
するものなのでしょうか?

あと飲み物も持参なのですが、
ストローマグでもいいでしょうか?
300ml程度入るやつなのですが、
これ1つじゃ足りないですよね🥲
みなさんどのくらいの量
持って行ってますか?

コメント

お弁当は子供がオムライス好きなのでオムライスとアンパンマンポテトは必ずいれてます😂あとミートボール。夏は冷蔵庫いれてくれます。

私は500のペットボトルにストローキャップをつけてもっていきます。そして足りなかった時ように2本で計1リットルは持たせます。体調悪いなら水分とって欲しいし尚更。ただなれない場所、体調不良で食欲も無くす可能性はあるから飲むゼリーや果物も持たせますかね

ひみ

お弁当は、おにぎりと野菜入り卵焼きやミートボールなど、食べさせやすいもの持っていってます💡私が預けているところは、冷蔵庫入れてもらえて食べる前にチンしてもらえますよ😊
何時間預けるのかによりますが、うちはストローマグ持っていってて、昼食をまたぐときは水筒も持たせて、マグに追加してもらってます💡

すいか

病児保育を2箇所(病院併設、保育園併設)利用していますが、どちらも冷蔵庫、電子レンジありますね💡

お弁当は好きなものを入れています。
飲み物は、ストローマグに麦茶を入れて、さらにペットボトルの麦茶とゼリー飲料を持たせていました。

慣れない場所、体調も悪いので、どうしても食欲が落ちやすいそうです。好きなものやお菓子を多めに持たせてくださいと最初に言われました。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまい、すみません🙇‍♀️💦

好きな物、果物、お菓子を持って行くようにしようと思います!
ゼリー飲料も好きなので、水分取れない時のために一緒に持っていきます😊

とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️💓