※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

料理に自信がない女性が、料理が苦手で不安を感じています。過去の経験や今後の恋愛について悩んでおり、同じような境遇の方の意見や経験を聞きたいと思っています。

料理に自信がないママさんいらっしゃいますか?🥺

私は元々料理に自信全くありません。
結婚して、子供ができてからようやく料理毎日するようになったくらいですが、未だに自分の感覚で調味料入れて…というのができません。毎日クックパッド先生にお世話になってます。😣

元々料理に自信がなかった上、元旦那(今シングルです。)は私の作ったご飯を5年の結婚生活で片手で数える程しか食べてくれませんでした。

美味しくないと言われたわけではないですが、元旦那は飲食業だったのもあり、毎日私なりに元旦那のご飯を作って待っていたときに、もう自分の分のご飯は作らないでくれ。と言われてかなり傷つき、さらに自信がなくなりました。

今、新しい出会いがあり、いいなと思う人がいます。
もし今後付き合うことになったら手料理振舞ったりするのかな…そしたらクックパッド見ないと料理作れない女なんて、どう思われるのかな…と不安です。
この場合、料理自信ないんだよねってあらかじめ言った方が良いですかね?😣😣

料理に自信なくて共感できる方、レシピないと無理!って方いらっしゃいますか??旦那さんどんな感じですか?😣

色々お話聞きたいですーー。

コメント

おだんごかーちゃん

レシピがないと料理苦手です。だからずっとヨシケイとってます😂
私の場合出来ない事はないのですがとにかくレパートリーが少ない...😅似たり寄ったりになってしまうのでここ3年程ヨシケイに助けてもらってます🙏💦

なかむら

主婦歴5年ですが私もクックパッド様様です!!自信満々に不味いものつくるより、クックパッド見て美味しいもの作ってくれるほうが全然可愛らしくないですか?!笑
旦那は私が料理を作ってるとき家にいないので特に何も言いません、むしろ私がわざわざ「今日のこれ美味しくない?!クックパッドで一番人気のレシピだったのよ!!」と自慢げに言うと「ああたしかに美味いね」という感じです。

にゃん

クックパッドとクラシル
めっちゃ頼ってます!
料理嫌いです😅

旦那は全然気にしてないですよー!
作ってくれるだけありがとうって言ってくれます!たまにですが😅

クラシル見て作ったー
クックパッド見て作ったー
とか言っても
美味しいって食べてます!

はじめてのママリ🔰

全く自信ないです、、、クックパッドがないと無理ですし、それでも少々、とか適量、とか書かれてると、もうさっぱりです、、、💦
主人の目の前で作ることはないので、もしかしたら私が料理が苦手なことすら知らないかもしれないです、、💦作ってくれるだけでありがとうって感じです!

なのでわざわざ料理が苦手、とは言わなくてもいいのかな?と思います☺️それよりは、クックパッド見て作ったんだよー!と明るく言える関係を作った方がいいのかな?と思いました💕

mycnmn

クックパッド頼りまくってます!
レパートリーも少ないです!
週2回同じメニューのときあります😂

料理のトラウマもあります...

なぜか味のしないハヤシライス
コロッケのはずが見た目カレーパン
そして不味い笑😭
おにぎり作れば不味いと母と妹から怒られる😭
そして天丼という名のエビフライとイカフライ乗った丼(手作り麺つゆ付き)笑😂
↑を自信満々で出してました...
他にもいろいろやらかしまくってます🙄

なのでキッチンには料理本数冊とスマホ置ける専用の台つけてます!

レシピ見たっていいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

自信ないというよりもはや出来ない嫌いやりたくないの三拍子です🤣
それでもなんとか平日は作ってます!
土日は旦那に任せてます、というか私の料理が下手&手際悪いから土日は俺がやると言ってやってます。
同じく飲食店で働いてたことあるので自信大◎な旦那…🙄

私は付き合い始めたときから料理できない、なんなら他の家事もできないと宣言してました!
自信ないようでしたら最初に全てさらけ出しましょう!!!
クックパッドやレシピ本、何のためにあるんですか!!
私たちのためですよ!!笑
じゃんじゃん使いまくりましょう!!🥳🥳🥳
動画付きのアプリ見たってちゃんと作れない人もいます!(ここに)

女=料理 の考えの人なんて今時お年寄りだけです!たぶん。
むしろそんなこと言う人だったらこっちから願い下げです!令和の時代に何を言ってるんだ?と🤣

ままり

レシピないとご飯作れません。笑 

旦那とは10代の頃から付き合っていて、ご飯の炊き方わからない、包丁持てない、野菜の切り方がわからない、ところからずっと旦那はみてきていてなんなら旦那に持ち方も切り方も教えてもらいました。同棲してからもずっと旦那がご飯作ってました。長男の離乳食が始まってから旦那が仕事でいない日もあるので流石に作らないわけにはいかなくなって作りはじめました。なので最初の頃から比べるとほんとに上手になったね〜って旦那は言ってくれてます🤣この前もかぼちゃ切ってたらじーっと見てきて、ほんとに上達したねって子供を見るような目で言ってきました。笑
たまに調子にのってアレンジしたりすると、これレシピどうり作った?って言われて、
変えてみた!って言うと
できないんだから無理にやろうとしないでレシピを忠実に再現しなさい!って言われました😂😂😂