※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フルタイムで働きながら通院している方への質問です。通院の都合や頻度について教えてください。

フルタイムで働きながら、
婦人科に通い不妊治療している方!

どのように都合つけて通ってますか?
事前に仕事セーブしてますか?
また、月に何回くらい婦人科通ってますか?😊

コメント

姉妹のまま

フルタイムパートです☺️
土日祝や夜もやっているクリニック選びました!

これまでは生理中に1回と排卵前の2日ほど通っていました!
今周期から体外受精にステップアップするので増えそうです…

土日に被ることを願いつつ、排卵は思い通りにはいかないので…
不妊治療中のことは職場に伝えて、仕方ないときは早退させて貰っています…

mama

都合は特につけてないです😓
その日でないといけない仕事は同僚にお願い、そうでないなら前後の日で仕事終わらせます😊

診察は生理~5日目までに一回、私は注射しながらのタイミングなので、毎日注射通って(24時間打てるので勤務終わってから子供のお迎え後に一緒に行きます)、大体排卵の3日前位の日にちで診察→排卵する大きさまでhmg注射でhcgの注射の日も決めて診察終わり。hcg注射終われば排卵確認も特にないので次の生理来ればまた5日目まで、妊娠してれば5~6週で診察予定です💡
注射は全て時間外で診察なしなので診察だけでいえば妊娠してなければ一周期二回のみです!

なので、特に調整はせず治療優先でやってます😊
同僚は体外やってましたが(今は無事出産してます)、治療優先でやってましたよ💡