※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Eテレは0歳児に刺激になるか、手遊びやおもちゃ遊びの方がいいか悩んでいます。5ヶ月半の赤ちゃんがEテレを見て楽しそうに反応するけど、他のママさんがEテレに頼るのはよくないか心配しています。

みなさんは0歳児(近い月齢くらいで)のEテレは刺激になると思いますか?
それとも手遊びしたり本読んだりおもちゃ遊びだけの方が刺激だと思いますか?

5ヶ月半くらいですが、たまーにEテレかけると30分釘付けになり、ワンワンと女の子が踊るシーンでは手をジタバタして喋ったりします。
普通の番組を私が見てる時は全然テレビに興味無さそうです。

楽しいなーって見てるのでしょうか?
でもママリで他のママさんがEテレに頼ってしまいます💦みたいなよくないような書き方を見たことがあり、あまりよくないのでしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ見せてます😍
テレビ以外遊んであげないとかはよくないと思いますが、全然Eテレみせるくらいは大丈夫だと思います✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこし場所離れたい時かけてるのですが寝返りせず釘付けなってるので助かってました😂それ以外は私もテレビあまりつけるタイプじゃないのでおもちゃや本で遊んでるので問題なさそうですね🥰

• 6月24日
げっそー

見せる時間を決めて見せるのはありかなと思ってます(^^)
例えばちょっと家事をしたい時など!
テレビからの刺激は十分あると思ってます(^^)
下の子はEテレ見てて欲しい時に限って全然見てくれなかったりしますが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所離れなきゃいけない(2階に洗濯運ぶとか)だけだったので1週間に2、3回程度でした🥺
    だんだん動き出すとそっちの方が楽しくなるんですかね😂💦今は寝返りせずじっと見てくれてほんと助かってました😭
    少しでも手足動かしてるので刺激なってればいいなーってかんじです!

• 6月24日
ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

朝も夕方もつけてます🐤
いい刺激になると思ってます❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    興味示して音楽でバタバタしてたり喋ってたりやっぱいい刺激ですよね🥰

• 6月24日
あーちゃん

検診などで2歳までは見せないことを推薦しているので今もテレビは一切見せていないです😂でも周りの見せてる子は幼児向け番組には興味を示すと聞きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄初めてききました😂
    うちも他の番組は見向きもしないのにいないいないばぁだけじっとみてました😂

• 6月24日
ママリ

他の遊びもした上で短時間だけと決めて見せるなら良い刺激になると思います💡

ただ自我が出てくるともっと見せろ!と要求してくるので、それは覚悟しておいた方がいいかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペでその場を一回離れなきゃな時(2階に荷物はこびたいとか洗濯持っていきたい)だけかけてました😂
    寝返り返りもして大変なのでその時は助かってました😭

そのような要求があるからママリでもそんな記事があったんですかね🤔余計にはみせたりしないようにします🙆‍♀️

• 6月24日