※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをしたがり、家事が大変です。また、抱っこ中に身体をそりまくることも。寝返り時期の家事対応や身体をそりまくる理由についてアドバイスを求めています。

今日で4ヶ月になる息子を育ててます。首はもう少しですわりそうなのですが寝返りがしたくてしたくて日中すごい寝返ろうとしてます~汗~洗濯物を一瞬とりにいったら、うつ伏せで隙間にうずくまりウーウーいってました。やばいーイヤだーかわいそう!なことしたと反省
目が全く離せません。
足の力がとても強い息子です。
みなさん寝返りの時期、どう家事をこなしてますか?
あと抱っこすると最近顔をそりまくったり体をそりまくったりで大変です。なぜなのでしょうか?
よろしかったらアドバイス宜しくお願いします。

コメント

りえぽ

目離せなくて怖いですよね(T_T)

バウンサーはお持ちじゃないですか?
座ってる間は寝返れないので私は重宝しましたよ♪
2ヶ月の時から使ってました(´∇`)

  • ベージュ

    ベージュ

    もってないです( ;∀;)お値段たかいですか?

    • 9月13日
  • りえぽ

    りえぽ

    メルカリで購入しましたよd(≧▽≦*)
    新品買うよりは安いので♪
    重宝し過ぎて実家にも買いました☆

    3000~4000円くらいで買えると思います♪

    • 9月13日
  • ベージュ

    ベージュ

    ありがとうございます!しらべてみます(o^-^o)

    • 9月13日
ぽん

先週から寝返りをし始め、今では隙あらば寝返りをしています。
私の家は広くないので、寝返って、苦しくなったらウーウー聞こえるので、目を離してもすぐに戻って来れる時はそのままにしていますが、掃除機をかけたり、少し目を離す所に行く時はバウンサーに座らせてしまうか、両端にタオル等を置いて、寝返りが出来ないようにしてしまいます😄
首が座ってからは、寝ぐずりしても横抱きでは泣き止まず、嫌がります😱
縦抱きで寝かせるようになりました😩💡

  • ベージュ

    ベージュ

    バウンサーすごいですね!!両端にタオルおいてみます!
    私の息子も横抱き嫌がります( ;∀;)首がまだちゃんとすわってないのに😅汗~

    • 9月13日
  • ぽん

    ぽん

    縦抱きの景色を覚えると、まともに首がすわってないのに縦抱きしてー!って泣きますよね😱
    首を支えてるのはママだから!って思います😂笑
    バウンサー、結構使えますよ💡
    もしまだ買わないようなら、ベビーバスでも代用出来るかなーと思います🙌
    私のお風呂を待っててもらう時はベビーバスに座らせて寝返り防止してます😌

    • 9月13日
  • ベージュ

    ベージュ

    バウンサーかんがえてみます!
    ベビーバス私もお風呂にいれるときつかってます!ギュウギュウで身動きとれないのでいいかんじです😍寝返りちゃんとできないのに半端なく今までスゴイするので( ;∀;)大変でした(笑)

    • 9月13日
もちもちきなこ

寝返りしたてのときはハイローチェアに乗せてべルトしたり、授乳クッションをお尻に沿うかんじで足の下に置いてました!
今では寝返ってもずっと首あげてキョロキョロしてるので洗濯干したり食器洗ったりできます\( ¨̮ )/

  • ベージュ

    ベージュ

    おしりに沿う感じ!!なるほどです。ちょっとやってみますO(≧∇≦)O首も寝返りも微妙な感じなのでヒヤヒヤです( ;∀;)

    • 9月13日
☆モモ☆

寝返り防止クッションを使ってます(^_^)
西松屋で600円くらいでした!
かなり重宝してます!

  • ベージュ

    ベージュ

    ありがとうございます!しらべてみてみます❤

    • 9月13日