※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

1歳2ヶ月の子が、野菜スティックのきゅうりが好きで、大人が食べている…

1歳2ヶ月の子が、野菜スティックのきゅうりが好きで、大人が食べていると必ず手を出してきます。
はじめはそのまま何も付けずにボリボリ食べていたのですが、大人や兄弟がマヨ味噌など付けているのを真似して、何か付けたがります。
付けたフリをしたり、自分のお味噌汁に付けたりして満足していたのですが、味がしないからか、この頃はちょっとかじりずっと手に持っているだけであまり食べなくなりました。

他の切り方をしたり、他の料理にしたり試したのですが、スティック状のきゅうりが好きなようです。笑
離乳食後期〜完了期に食べられる、スティック状のきゅうりのおすすめの味付けを教えて下さい。

コメント

2児のママ🌈🧸

マヨ味噌つけて、それで嫌いな味なら何もつけずに食べるかと思います笑

私の娘これ欲しいって食べてるの欲しがったら食べれるものあげてます。が、美味しくないのかいらないって諦めてくれてます🤣

• ゆ

コメントありがとうございます!
    1歳2ヶ月でもマヨ味噌付けてましたか?😳
    まだ味が濃いかな?と思って付けさせてなかったのですが😳

確かに、食べてみて嫌いな味なら食べないですね😂
    でも気に入ったら…🙄
    大人と同じ味でもあげて大丈夫ですかね?

• 6月24日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

1歳からほぼ同じのあげてます😅💦

• 6月24日
  • ゆ

そうなんですね😳
    ありがとうございます🙇✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

普通にマヨネーズはどうですか❓マヨネーズはまだ使ってないですか^_^❓

• ゆ

コメントありがとうございます!
    普通にマヨネーズいいですね😊✨
    まだあげたことないのですが、大人と同じマヨネーズ使ってますか?
    1歳からのマヨネーズやソースが売ってるし、どこまで子供のもの分けるべきか悩みます😅💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エッグケアをよく見ますが、アレルギーないので、普通のあげちゃってます😊
    調味料、もう全部同じの使ってます^_^
    けっこう分けてますか❓

• 6月25日
  • ゆ

上に2人子供がいて3人目の子なのですが、いつから同じもの使ってたか忘れてしまいまだ分けてます😅💦
    確か解禁してからは結構思い切って同じもの食べさせたりしてたと思うのですが💦

ふりかけも離乳食用のものを使ってたけど、量も少ないしコスパ悪くて最近普通のふりかけを少なめにして使うようになったばかりです😂
    上の子達のときも、同じ調味料を味薄めにして使ってたと思うのですか、
    マヨネーズは薄められないしなと思い、いつから使ったか😳笑
    一人目はすごく偏食で食べないものが多くて生野菜なんて食べたことなく、今でも生野菜とマヨネーズ食べられず、
    二人目は逆に何でもよく食べる子でマヨネーズ付けなくても生野菜食べてました😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れますよね😂
    ふりかけは、赤ちゃん用しかまだ使った事ないです😊白いごはんあげないので、あまり出番がないだけなんですが😅マヨネーズ、けっこう前に使い始めましたが、マヨネーズのレパートリーが無いので、あまり使ってません😂
    3人居てもそれぞれ違うんですね☺️

• 6月27日