※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
ココロ・悩み

発達障害の子どもは叱っても意味がないのでしょうか?4歳の子が怒っても笑って同じことを繰り返します。診断はしていませんが、療育に通っています。

発達障害の子は叱ったり言い聞かせたりしても意味ないんですか?
もうすぐ4歳ですが、何回怒っても笑ってるし、また同じことを繰り返します…。

診断はおりていないのですが、療育に通っています。

コメント

ののママ

発達グレーの4歳の子がいます。
怒ったら理解はしているようです。
ただ発達関係なくこの時期の子供は同じ事を繰り返してるのかなと。

• ママママり

ママママり

年齢的なものもあるんですかね。
    幼稚園のお友達も、走っちゃダメ!と言われても笑いながら走ったりしてます😅

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

意味ないことないですよ😁
ただADHDなどの障害によっては言い聞かせはほぼ無意味な場合があります😭

• ママママり

ママママり

そうなんですね。
    地道に言い聞かせていこうと思います…😂

• 6月24日
りんご

他の子が一回で聞くなら100回言うぐらいですかね?後は娘は経験がものを言うのでお店に行くのに「おやつは買いません。」と事前に約束したことは泣き叫んでも絶対に親が守る買わない。ようにしていると事前に言い聞かせたことは割と守るようになりました。

• ママママり

ママママり

他の子の100倍位言って聞かせないといけないんですね😂一貫性も大事ですよね。

• 6月24日