※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さん、靴下自分で履けますか?幼稚園で脱ぎ履きが多く、かんしゃくを起こして泣いていたそうです。先生も手伝わない年齢なのですね。皆さん履けますか?

3歳のお子さん、靴下自分で履けますか?
今日幼稚園で脱ぎ履きが多く、途中でかんしゃく?を起こして泣いてたそうです😅先生ももう手伝わない年齢なのですね💦
3歳7ヶ月、つい私が履かせてしまい反省です。皆さん履けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出かけ際とかで準備ささっとしたいですもんね!わかります!!
スニーカーソックスっていうんですかね🤔あの短いのなら履けますが、それでも失敗して癇癪ちっくになることあります💦長いのはまだまだ難しいと思います💦

みく

3歳前からいつの間にか自分で履けるようになってました

はじめてのママリ

3歳なら幼稚園行く身支度は全て子供がやってましたよ😅💦
早生まれで3歳2ヶ月で入園しましたが出来てましたね!
流石に靴下履くの手伝ったりはしないと思います😥

自分で出来る月齢ですし親は手を出さない方がいいですよ💦
その方がお子さんの為かと思います😅

もうすぐ2歳の下の子は既に1人で靴下履いてるので💦

イチカワ

もうすぐ3歳ですが、履けますよ
かかとが前になってたり時間かかりますが、見守る時間ある日は見守ってます

2歳から自分で履けますよー☺️
幼稚園のハイソックスは入園前にめちゃくちゃ練習しました💦

その

スニーカーはまだ履けないときもありますが、靴下は2歳半の時には履けてました。

2歳くらいから自分で履けてます!
なんなら妊婦の私にも履かせてくれたりします!笑

さめ

靴下は履きやすいように並べて置いておけば履けます。でもそのまま置いておくと踵が甲にきちゃったりちゃんと履けません。
あと嫌がってたんですが結構無理に練習させました🤣

はじめてのママリ🔰

3歳ぴったりですが
履ける時と履けない時
本人のやる気次第です😂😂

ママリ。

2歳から履いてます、
というか自分でやりたがって大変です😭

でも、朝忙しいときとか
手伝いたくなりますよね😅😅

ママリ

二歳から靴下はもちろん、着替えや靴も全て自分でできます☺️左右間違ったり裏表になることもありますが😂

みかん

2歳半からできますよ‼︎
手伝わず、頑張らせていました(^^;;

はじめてのママリ

たくさんのコメント感謝いたします!!もうこれは親の責任で、反省しています💦先生にもご迷惑かけてしまいました。
1人でやらせる、ということに対してわたしの認識が甘かったです。
お恥ずかしながらボタンも最近ようやくできるようになったところです😫まだたまにやってーとなります。

くるぶしソックスで練習頑張ります!!みなさんまとめてのお礼申し訳ありません。

はじめてのママリ🔰

練習に輪ゴムなど伸びるものを両手の親指と人差し指で伸ばすように持たせてビョーンビヨーンと遊ばせると靴下を履かせる練習にもなりますよ(^^)動きも一緒なので!
↑伝わりますかね😅