※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産で切迫早産、頸管裂傷があった方、2人目の出産でも同じ症状が出ましたか?

1人目の出産の際に切迫早産、出産時には頸管裂傷でした。

同じような出産だった方、2人目の時には上記の症状はありましたか?🙇‍♀️

コメント

一人目は切迫、出産時は頸管裂傷でした😭
頸管裂傷で産後2ヶ月ぐらいまで傷から膿が出たりして苦しみました💦
二人目は5年あきましたが、切迫でずーっと自宅安静&34週から入院でした。
出産時はスピード出産で破水から30分で生まれましたが頸管裂傷はありませんでした😁
産後の会陰切開の傷は二人目の時の方が治りが早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く一緒で嬉しいです😫💓💓💓
    2人目は頸管裂傷無かったんですね!希望の星です🌟スピード出産も凄すぎます😳👏💓

私も産後2ヶ月半たちますが、まだ水っぽい悪露が出て、ショーツを頻繁に変えてます😂
    織物シートを買おう買おうと思いつつも、産後ボケで忘れてます🥲

私はお腹の張りによる切迫だったのですが、頸管が短いことによる自宅安静&入院でしたか?🦩

• 6月24日

退会ユーザー

全く同じですよね☺️
    周りは産後1ヶ月とかで悪露も落ち着いているのに何で私だけ?傷口痛いし😭って思ってました😥
    産後の治り方は本当人それぞれですよね💦

私もです!
    妊娠中は初期からお腹の張りによる切迫で、張り止めを妊娠中はずーっと飲んでいました。
    あとは出血もたまにありました😭
    36週くらいまでは頸管は3センチ以上ありました☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全く一緒ですね😳❣️

分かります、私はお手洗いの時とかに子宮が落ちるようなな感覚があって、不安すぎて子宮口がお股からずり落ちてくる悪夢を見ました🤣💦

私は28wから点滴でした😫
    初期も切迫で、出血もあったなんてとっても不安でしたね😭🌸

1人目の入院生活暇だったので、2人目の切迫の時には、やりたいことを決めておこうと思います🥰

• 6月25日

退会ユーザー

体質が似てるんですね😁❤️
    妊娠中にアクティブに動ける人が羨ましいですよね😢

それは怖い夢ですね😭💦
    妊娠、出産は身体へのダメージ大きいですよね(TT)

28週から点滴は大変でしたね😭
    お腹の張りは自分ではどうしようもないですし、気にすればするほど張っちゃって入院中は辛いですよね💦
    張りが多いと点滴も増えますし( ; ; )
    私は入院中はテレビ見たり、間違い探しの雑誌やってました📖笑

出産の時の頸管裂傷は
    二人目の出産は産道もできてますし、一人目とは違ってスルッと出てきてくれると思います☺️また、二人目は陣痛が来ても一人目の時より多少は余裕があるので一人目の時より上手く産めると思いますよ😍

• 6月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😭❤️💓💕

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に羨ましいです🥺!
    なので、2人目3人目は育休中に授かりたいです🥳

約10週間でした😞
    初産だからよかったものの、上の子がいたら忘れ去られちゃうくらいの期間ですよね😢
    コロナで面会も禁止でした🦠💔

すごく励みになります😳💓💓💓
    次の出産も頑張ります💓

• 6月26日