※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が挨拶やコミュニケーションに苦労している様子で心配。幼稚園で友達と遊ぶようになったが、挨拶ができず無視することがあり、理由は眠さだと言う。

挨拶ちゃんとできないのなんでだろうー


本当うちの子大丈夫?って時多々ある。思いたくないけど。


ちょっとしたことですぐ怒る。
できないことがあればヒステリック。

幼稚園で大丈夫なのかなー、、


先生には友達と遊ぶようになりました。言われてるし、お友達の名前もよく聞くようになったけど、。


今日は帰る時、娘からよく聞く名前のお友達に会ってバイバイって向こうずっと言ってきてくれてるのに言わない。


ずっと無視。


仲良いって聞いてた子にもできないのなんでだろう。

帰って聴くと眠たかったから。って。


コメント

pukky

お友達とバイバイが寂しくてあえてバイバイを言わない子もいます(^_^;)

お別れが寂しいからみたいです。

幼稚園の先生はいい事しか発言してくれないことが多いので、逆に子供の気になる点はありますか?とか聞いてみるといいと思います。

ママリ。

うちも6歳なんですが
気分で言ったり言わなかったりです😥