※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこてこ
子育て・グッズ

子供がお菓子を欲しがって腕を引っ張る行動は、一歳半の子供によく見られる行動ですか?

最近、子供が、私の腕を引っ張って、お菓子のある場所に連れて行ったりします。
まだ、一歳半なので、言葉が喋れないぶん、そうやって、お菓子が欲しいと合図しているのだと思いますが、よく見られる行動なのでしょうか。
ご教授のほど、宜しくお願いします。😌

コメント

ts♡mam

うちの子も同じ事します!おやつの時も朝ご飯のパンの時も!「ちーっ!こっちー!」みたいに私の手を引っ張って連れてきます(笑)
よく見られる行動ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)意思表示が出来ているし、自分が伝えたいって気持ちから動いてるし、何も心配する事は無いです(*・ω・)
ちなみに保育士を少ししてましたが(妊娠のため退職)2歳児の担当してた時もよく折り紙の所や自分で取れない所に連れて行って「とって!」みたいに言います!

• てこてこ

てこてこ

アドバイス、ありがとうございます☺

よく見られる行動なんですね。😊😆

毎日、何度もするので気になってしまいました。

本当にありがとうございます。
    安心しました。🍀

• 9月13日
あきちゃママ

可愛いですね(^^)今日会った知り合いのお子さんは、1歳3ヶ月くらいでしたが、お母さんの腕を引っ張って遊びたいおもちゃのところに行ったりしてました☆

• てこてこ

てこてこ

アドバイスありがとうございます😌
    よくある事なんだ~☺と安心しました。
    色々意思表示するし、イヤイヤ期もあり、毎日、楽しみながら😅育児してます。

本当にありがとうございます。

• 9月13日
きき

うちもやりますよ(^^)
あっちこち連れ回されるので、なんか召使いの気分です笑

• てこてこ

てこてこ

アドバイスありがとうございます。😌

本当に召し使いです~😆

みんなされる事なんですね。😊

本当にありがとうございます~☺

• 9月13日
お餅☺︎

クレーンハンドやクレーン現象という行動だと思います。調べると自閉症という言葉が飛び交いますが、1歳半頃の子供に多く見られるそうです(o^^o)
気になるようであれば調べてみてもいいと思いますが、あまりにも自閉症という言葉が出てくるので不安になるようであれば止めておいた方がいいかもしれないです(^_^;)
周りのお友達で月齢の近い子はほとんどしていましたよ(o^^o)❤️

• てこてこ

てこてこ

アドバイス、ありがとうございます~☺

実のところ、クレーン現象なのかな😓、と思い質問なせて頂きました。

よくあることということで安心しました。🍀😌

本当にありがとうございます😌

• 9月13日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

心配になっちゃいますよね(>_<)
    ご近所に同じくらいのお子さんいますか?
    一緒に遊んだりしているととっても分かりやすいですよ(o^^o)完全に親しいお友達にならなくても公園でたまに会うようなお友達がいるといいですね❤️

• 9月13日
  • てこてこ

てこてこ

こんばんは。

色々心配になりますね😅
    色々心配してしまうから、最近は、あまり育児について、ネットで調べなくなりました😅

よく子供を遊ばせてくれる公共施設に行っているのですが、
    あまりそういう光景はみられず、少し心配してしまいました。

お互いに、楽しみながら育児頑張りましょう~😆✨

• 9月13日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子もやりますよ!お菓子ほしいとか、外行きたいとか!
どんどん意思表示できるようになって嬉しい反面、ダメよと言うと癇癪を起こすのが大変です(^_^;)

• てこてこ

てこてこ

アドバイス、ありがとうございます😌🍀

うちもどんどん、意思表示するし、思うようにいかないと癇癪起こすしで大変です。

今日の夕飯時、たまたま、スプーンで上手くすくえず、癇癪起こしてました。😅

本当にありがとうございます~☺

• 9月13日