※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

人工受精後、便秘で悩んでいます。妊娠の可能性や病院への相談を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは😃🌃
お忙しい中で、すみません😣💦⤵
人工受精を9月1日して、今日で生理予定日まで、あと2日前なんですけど、
食事中の方や、食事を作っている方には、汚ない話なのですが、便秘なんです。今では、快便だったのですが、今も、トイレに行ったのですが、便が出そうで出ないのです。出ても、コロコロとウサギの便のように小さいですが、出ないよりマシだと思い気にはしなかったんですが、今日に限って、出ないのです。
もう少し様子を見てトイレに行こうと思うのですが。おりものも急に、増えた気がします。これって、妊娠なのですか?
明日どっちみち病院に行くので、分かると思うのですが、いつもと様子が違うので。単に、運動不足での便秘かもしれないですけど。
同じような経験の方いらしたら、教えて下されば、幸いです。
最後まで、読んで下さりありがとうございます!

コメント

ポテチ

私は、超妊娠初期ではなかったですが
妊娠と共に便秘になり、まいにちアローゼンを内服していました。
生理前に便秘になることもあるので、少しゆったりと待ってみて良いと思います。😌
赤ちゃんできていると良いですね(^_^)

えっちゃん

カボチャさん、コメントありがとうございます!

そうなんですね。どっちにしても、生理前や、妊娠初期でも、起こり得ることなんですね。
もう少し待ってみることにします。

ポテチ

えっちゃんさん
赤ちゃんがきていますように🤗💗えっちゃんさん

えっちゃん

カボチャさん。
ありがとう😃ございます❗