※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

風邪と逆子は関係があるか不安です。風邪をひいて逆子になった経験がある方、体調不良との関連性について教えてください。

風邪と逆子は関係ありますか?
妊娠後期に風邪をひき、さらに逆子にまたなってしまいました。

やっと治った逆子だったのですが、私が風邪をひいて、薬も飲んでいるため、子宮の居心地が変わって逆子にまたなってしまったのでしょうか。
まだ風邪が治らないので、不安です。

風邪をひいてしまった方、逆子になったりしましたか?体調不良は関係があると思いますか?
先輩方、教えて下さい。

コメント

❁︎はな❁︎

私も30週あたりで一度逆子になり、その次の検診で直ってましたよー!
風邪は関係あるのかわかりませんが、はっきり言って、こればっかりは運じゃないかなと思います( ´•ω•` )!

0205mememe

風邪関係ないと思いますよ😊✨
私は先週逆子だったのですが、1週間逆子体操してなおしました。
だけど先生が「赤ちゃんが逆さまが楽だったり、お気に入りだったりすると、また戻っちゃうんだよねぇ。その時はまた逆子体操してなおすしかないよね〜」て言ってたので、赤ちゃんの気分が大きいみたいですよ☺️💦周りの妊婦さん達も、逆子になってはなおしてます(笑)そんなに神経質にならなくてもいいみたいです😀!

風邪、お大事になさってくださいね☺️