※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお昼寝を拒否するようになりました。ずり這いやつかまり立ちが楽しくて眠れないのか心配です。

急に2日くらい前からお昼寝させようとするとギャン泣きするようになりました💦
ずり這いができるようになってから、布団からよく脱走してましたが、泣いたりはしませんでした。
眠いはずなのにうまく寝れなくなったのは
ずり這いやつかまり立ちで動けるのが楽しくてだからでしょうか?

コメント

まめめ

つかまり立ちやずり這いであそんで前より疲れやすくなってて寝る時間にはすでに眠くなりすぎてるとかもあるかもしれませんね😂

息子も7ヶ月ごろからハイハイつかまり立ちをするようになりましたが、それまではより眠くでぐずぐずする時間が前より早くなった気がします!!なので以前よりも、早く昼寝をさせるようにしてます😂

• やん

やん

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 6月24日

お昼寝を一度やめてみてはどうですか?
息子のお昼寝が1日1回になったのもその頃で、同じように泣いたり喚いたりしていました😂

• やん

やん

試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちは6か月後半からつかまり立ち、ハイハイが始まったのですが、その頃から寝ぐずりがひどくなったり、中々寝なくなったりしました😱
いつも抱っこ紐で寝かしつけなのですが、全然収まってくれないので乳で寝かしつけになりました。

• やん

やん

あるあるですよね💦
    昨日はおんぶで寝かせました…

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😅寝てくれないって焦るし、先が見えなくて本当に辛いです😢💦

• 6月24日
  • やん

やん

イライラするし、子どもに怒ってあたる自分にもイライラします…

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、ベッドは固くないから少し強めに置いてみたり、寝返りする息子を力ずくで戻したり。
    最近は息子の早朝起きや、頻回起きや、ねぐずりにもなれてきたので少し余裕はありますが…
    子供の睡眠状況が変わった時のストレスって半端じゃないですよね😅
    いまは歯ぐずりがすごいです。

• 6月24日
りす6号

うまく寝れない、というよりは眠いけど寝たくない!遊びたい!という感じかなーとおもいます🤔

うちも、上の子下の子2人ともなぜか意地でも眠くない!寝ない!て言うんですよね😂
明らかに眠そうなのに笑

夜はすんなりお布団行って寝てくれるのに、お昼寝だけはなかなか自分から寝てくれないです😂でもやっぱり眠気には勝てず、機嫌が悪くなってギャン泣きからの爆睡、みたいなのよくあります🙄

さすがに5歳の上の子はギャン泣きとか無いですけど、2歳の下の子はまだそういう感じですね😂

成長とともにお昼寝の時間も日々変わってきますよ👌

• やん

やん

なるほどですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日