※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
ココロ・悩み

また別件なのですが、年少に入ってからイヤイヤ期(反抗期)きた方いま…

朝は回答ありがとうございました。

また別件なのですが、年少に入ってからイヤイヤ期(反抗期)きた方いますか??

娘はこれまで、これといったイヤイヤ期はみられませんでした。というのもずっと人見知りでお友達ともほとんど遊んで来なかったので、私と過ごす事が多くてあまり刺激がない生活だった為かなという感じです。

年少になってから、お友達とも沢山遊べるようになり、幼稚園とても楽しそうです。 

その反面で、プチ夜泣きするようになったり、嫌な事があると大声で叫んだり、物を投げたり、大嫌い!!と言うようになったり…今までにこんなことありませんでした。
感情をうまくコントロールできていないようです。

お友達とも沢山関わるようになり心の成長の過程‥と見守るようにはしてますが、同じように年少のタイミングで反抗期きた方いらっしゃいますか??
対処法やどれくらい続いたかなどお話し聞きたいです🙌

コメント