※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

息子が中耳炎で40度近い熱が続き、咳き込んで嘔吐も。同様の経験や原因についての経験談を求めています。

一歳の発熱について
息子が一昨日の昼から発熱しています。最初は38.5度で以前からあった鼻水や咳などの風邪症状もあり、小児科でRSとアデノの検査をしてもらい陰性。鼻と咳の薬をもらい帰宅しました。熱はずっと38度台。夜から耳の悪臭あり、昨日耳鼻科で見てもらうと中耳炎の診断。抗生剤物質などもらい帰宅しました。その日の夕方から40度の熱。夜も苦しそうでなかなか寝付かない為座薬使用もほぼ下がらず。今日もう一度耳鼻科に行き、鼓膜切開し耳から膿を出し帰りました。今もなお40度近い熱です。昼寝中咳き込んで一度だけ嘔吐しました。
中耳炎でこのくらい高熱が続くものなのか、ほかになにか考えられるのか‥同じような経験されたかた、結果何が原因だったのかなど、経験談を教えて下さいT_T

コメント

なち

うちの子が熱で中耳炎になった時は突発性発疹になって40度近く熱が出た時でした💦
後最近は保育園では溶連菌が流行ってるって言ってます!
心配ですね😭お大事にしてください🙇‍♀️

• はる

はる

ありがとうございます😭
    今までこんなに長い間40度から下がらないことがなかったので、心配でした😢突発まだやってないので、もしかしたら‥ですね💦回答していただき少しほっとしました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 6月24日
  • なち

なち

うちの子はRSになって高熱が続いてRSってこんなに熱続くのって思ってたら熱下がったあたりでポツポツ湿疹がでて突発だとわかりました!
    突発は発疹出るまでわからないからもしかしたらですね💦
    心配ですがママも無理せず休んでくださいね🙇‍♀️

• 6月24日
ゆい

息子が中耳炎を繰り返し大変な思いをしました。
切開して膿を出しても、回復力の速さゆえに切開した鼓膜がすぐに修復し、また膿が溜まり熱が出る、というのを繰り返し入院中に何度も切開しました。
耳鼻科は毎日通う予定ですか⁇辛さ痛いほどわかります。

• はる

はる

はい、落ち着くまでは行こうかと思っていました💦
    入院もされたんですね、大変でしたね💦
    息子も、泣き叫び、情けないですが見ていてこちらも泣きそうでした😭
    保育園に入ってからほぼずーっと鼻水が続いてるので、それもげんいんですかね💦
    ようやくいま座薬が効いたのか眠りはじめました。早く良くなって楽になればいいのですが‥
    ご回答ありがとうございました😭😭1人じゃないって思えて心強いです。

• 6月24日
はる

ずっとひとりでもんもんとしてたので、ほんとに救われます😭はじめての子供なので何か起きるたびに右往左往で情けないです😖世の中のママはほんとにすごいですね!
ありがとうございました☺️